ページ番号:106078

掲載日:2023年12月6日

ここから本文です。

 

子育てにやさしいまちの行政サービス

埼玉県、さいたま市、川口市の子育てに関するサービスを紹介します。

楽しく子育てができるまちに、住んでみませんか?

子育て世代の皆さまが安心して、楽しく子育てができるような社会を作るため、埼玉県、川口市、さいたま市では、医療、出産、子育て支援施設等様々な行政サービスを実施しています。

埼玉高速鉄道沿線にお住まいのかたを対象に行なったアンケートでは、「医療機関・子育て支援施設などの情報提供」、「公園や広場の充実」について特に高い評価を受けています。

さいたま市の行政サービス

さいたま市で展開している、医療、学校教育、子育て、出産、親子向け施設などに関する行政の取り組みをご紹介します。英語教育や図書館など、教育面に特に力を入れています。

川口市の行政サービス

川口市で展開している、医療、学校教育、子育て、出産、親子向け施設などに関する行政の取り組みをご紹介します。子育て施策や親子向け施設などに特に力を入れています。

埼玉県の行政サービス

埼玉県で展開している、住宅支援、防犯、就業支援などに関する行政の取り組みをご紹介します。一人一人の個性や能力が最大限発揮できる社会を作ることができる施策に力を入れています。

お問い合わせ

企画財政部 交通政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4742