トップページ > 文化・教育 > 学校教育 > 私立学校 > 私立学校検査調書・調査票

ページ番号:234385

掲載日:2023年5月15日

ここから本文です。

私立学校検査について

1 実地検査及び書面検査等の実施について

 令和5年度の実地検査の実施については、令和5年5月12日に通知しました。

 書面検査について

 令和5年度に実地検査の対象とならなかった幼稚園、施設型給付受給園及び幼稚園型認定こども園については、書面検査等のご協力について、令和5年8月に別途電子メールで通知する予定です。以下は、令和4年度の内容を参考のため掲載しています。

(1) 幼稚園への通知

(2) 施設型給付受給園及び幼稚園型認定こども園への通知

県への提出期限は令和4年10月31日(月曜日)です。

なお、検査調書及び調査票の作成に当たっては、下記「2 検査調書等の様式」を使用してください。

2 検査調書等の様式

 令和5年度の私立学校検査に用いる検査調書等の様式と、検査調書記入例を掲載しています。

検査及び調査項目については、昨年度からの変更がありますので、本年度検査及び調査に当たっては必ず新しい様式で調書及び調査票を作成してください。

3 実地検査後の改善状況の報告について

 実地検査終了後、改善を求められた事項があった場合は、改善状況の報告をお願いしています。

※ 幼稚園事務参考資料集について

お問い合わせ

総務部 学事課 検査指導担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

ファックス:048-830-4735

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?