トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 総務部 > 統計課 > 統計教育 > 『コバトンと学ぶ こども統計クラブ』のご案内

ページ番号:8850

掲載日:2021年5月18日

ここから本文です。

『コバトンと学ぶ こども統計クラブ』のご案内

埼玉県統計課では、小・中学生が統計への関心を高め、その重要性を知るとともに、埼玉県についても学ぶことのできる、統計教育の普及を目的とした統計学習応援ホームページ「コバトンと学ぶ こども統計クラブ」を開設しています。

小・中学生が、統計について楽しく学習できるよう、親しみやすい内容となっているほか、埼玉県の統計情報を数多く掲載し、地域性に特化した内容を盛り込んでいますので、埼玉県の特色を知り、郷土埼玉についても学ぶことができます。

子供たちの調べ学習のほか、学校の授業や先生方の資料などにご活用ください。保護者の皆さまも、子供たちと一緒にご覧いただければ幸いです。

コバトンと学ぶ こども統計クラブに来てね

コバトンのセリフ

みんなに「統計(とうけい)」のことをくわしく知ってもらおうというページだよ。

いろいろな統計データをしょうかいしているよ。ほかにも、統計ってなに?どうして必要なの?統計って何に使うの?などなど統計について知りたいことがあったら、「コバトンと学ぶ こども統計クラブ」へ来てね!

次のバナー画像をクリックすると「コバトンと学ぶ こども統計クラブ」のページに進むよ。

こどもページへのバナー画像

 

女の子あやのと男の子はかるのセリフ 

みんな、楽しく統計(とうけい)について勉強しようね!

 

 

 

お問い合わせ

総務部 統計課 企画指導・統計資料担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-822-3758

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?