ページ番号:38943

掲載日:2022年12月22日

ここから本文です。

物品等/ユーザID・パスワードの再発行

パスワードを忘れた場合

再発行手続きが必要となります。

郵送による再発行

パスワードを紛失された(わからなくなった)方は、次の書類を添付の上、再発行の申請をしてください。なお、同一法人で申請事業所が複数ある場合、どの事業所について再発行の申請をするのか「契約者の商号又は名称」欄を必ず記入してください。

  1. パスワード再発行申請書(PDF:88KB)
  2. 返信先を記入した返信用封筒(定形・84円切手を貼付)
  3. 印鑑登録証明書又は印鑑証明書(交付日から3か月以内のもの) 

送付先

〒330-9301
埼玉県さいたま市浦和区高砂3-15-1
埼玉県総務部入札審査課審査担当(物品)

封筒に「ユーザID・パスワード再発行申請書在中」と朱書きしてください

事業者申請ポータルからの再発行(令和4年10月6日以降)

令和4年10月6日からは、事業者申請ポータルで事業者登録をされた場合、事業者申請ポータルからパスワード再発行の申請ができます。
次の手順で申請をしてください。追って、メールで御連絡いたします。

  1. 事業者申請ポータルの競争入札参加資格申請をクリック
  2. 【物品】パスワード再発行フォームをクリック
  3. 業者番号を入力、送信をクリック
  4. 「申請を実施します」のメッセージが出たら、 送信をクリック

注意事項

  1. お手元に新しいパスワードが届くまでに日数がかかります。あらかじめご承知おきください。
  2. 申請者情報(法人の商号、代表者、所在地等)がシステム登録情報と異なる場合は申請前にお問い合わせください。

ユーザIDを忘れた場合

ユーザIDは「受付票・データ登録確認」の上部に記載されています。不明の場合、物品等共同受付窓口(県入札審査課)にメールでお問い合わせください。

ユーザID及びパスワードとは

埼玉県電子入札共同システムを利用するためには、「ユーザID及びパスワード」が必要になります。

「ユーザID」は、システムで新規申請のデータ入力をして「データ送信」まで処理をすると「ログイン情報」として画面に表示されます。また、各種申請(変更、更新等)をした際に印刷する受付票にも記載されています。参加資格を継続して有している限りは同じものを使います。

「パスワード」は、システムで新規申請のデータ入力をする際に、申請者側で登録します。「データ送信」まで処理をすると「ログイン情報」として画面に表示されます。申請者が登録したパスワードは、申請先自治体及びヘルプデスクでは確認できない仕組みになっています。

ユーザIDもパスワードも紛失しないよう大事に保管してください。

パスワードは定期的に変更(更新)してください

パスワードは有効期間が2年となっています。有効期限を過ぎると、システムにログインできなくなりますので、注意してください。
有効期限を過ぎる前に、または、ログイン時にパスワードの有効期限が過ぎている旨のメッセージ画面が表示されたら、「パスワードの変更(更新)」をしてください。
パスワードの変更は、競争入札参加資格申請受付システムでできます。操作手順は、電子入札総合案内-操作マニュアル-パスワードに掲載されています。

「ユーザID・パスワードの入力に誤りがあります。」と表示され、システムに入れない場合は

まずは、次の点をご確認ください。

確認1・入力モードは半角になっていますか?

全角ではエラーになります。

確認2・キーボードの「Caps Lock」がオンになっていませんか?

パスワードは大文字、小文字の別をそのとおりに入力しないとエラーになります。

確認3・入力誤りはありませんか?

0(ゼロ)とO(オー)、1(イチ)とl(エル)とI(アイ)などは見誤りやすいので注意してください。

パスワードは、画面上では「●●●●●●●●」としか表示されません。
実際の入力内容を確認できる画面(ワープロ・表計算ソフトの画面、ユーザIDの入力欄等)に入力した後、パスワード入力欄に「コピー」-「貼り付け」で試してみてください。

確認4・工事と物品の両方に登録している場合、工事のユーザIDを入力していませんか?

工事と物品ではユーザIDが違います。それぞれに設定されたユーザID、パスワードで入力してください(工事と物品ではログイン画面も異なります。)。

確認5・設定されているパスワードの文字数を超えていませんか?

パスワードとして設定できる文字数は8文字です。もし8文字を超えるパスワードを入力している場合は、先頭の8文字までを入力してログインできるかどうかを確認してください。

何回間違えても、ログイン画面にロックがかかったりユーザID及びパスワードが使用不能になることはありません。

それでもログインできない場合には、パスワードの再発行の申請が必要となります。

お問合せ

物品等の競争入札参加資格申請に関すること

総務部 入札審査課 審査担当(物品)

  • 所在地:330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階東側
  • 電話:048-830-5775
  • ファックス:048-830-4914
  • 電子メール:a5770-04@pref.saitama.lg.jp

システムの操作に関すること

電子入札ヘルプデスク

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?