トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2021年度 > アスリートと県内企業をマッチングする就職説明会を開催します~埼玉アスサポ~

ページ番号:198294

発表日:2021年5月14日11時

ここから本文です。

県政ニュース

アスリートと県内企業をマッチングする就職説明会を開催します~埼玉アスサポ~

部局名:県民生活部
課所名:スポーツ振興課
担当名:競技スポーツ担当
担当者名:岩崎

内線電話番号:6955
直通電話番号:048-830-6955
Email:a6940-05@pref.saitama.lg.jp

「埼玉アスリート就職サポートセンター(通称:埼玉アスサポ)」が、6月18日(金曜日)に浦和コルソにて就職説明会を開催します。当日は、企業ブースでの個別相談や、企業とアスリート相互の情報交換会などを実施します。これらにより、働きながら競技を続けたいアスリートまたは引退後の就職先を探しているアスリートと、県内企業とのマッチングの推進を図ります。

 働きながら競技を継続しようと考えているアスリートの方や、アスリートの支援を検討している県内企業・団体の方は是非お申し込みください。下記「●参考:アスサポHP」よりお申込み頂けます。アスサポはアスリートと企業が共に輝く未来づくりを目指します。

1 埼玉アスサポとは

  「埼玉アスサポ」は、平成30年10月に県内のスポーツ振興と競技力の向上を目的として開所され、3年目を迎えます。県内で競技活動や指導を継続したいと考えるアスリートと、それに理解を示してくださる企業のマッチングを支援しています。

2 Win-Winの関係づくり

アスリートのWin  

 埼玉アスサポを通じた就職活動によって、様々な周囲の支えのもとで競技を続けることの意味や価値をそれまで以上に見出す機会につながります。また、競技を通じて周囲のサポートに結果で応えていく環境は、アスリート自身のモチベーション向上につながっていきます。

企業のWin 

 企業にとっては、アスリートを応援することで社内に一体感が醸成され社員の活性化につながります。また、大会出場や練習強化に必要な就業環境を整備することがきっかけとなり多様な働き方の推進にもつながっています。

参考

埼玉アスリート就職サポートセンターHP

http://www.pref.saitama.lg.jp/a0312/saitama_athlete-support/top.html

報道発表資料(ダウンロードファイル)

アスリートと県内企業をマッチングする就職説明会を開催します~埼玉アスサポ~(PDF:146KB)

参加募集チラシ(PDF:569KB)

 

県政ニュースのトップに戻る