ここから本文です。

野球・ソフトボール

試合

2022年5月17日(火曜日)

軟式野球

コバトン野球

埼玉県の軟式競技の国民体育大会の予選会、本大会の様子を紹介します。

第77回国民体育大会軟式野球競技埼玉県予選会 令和4年5月16日(月曜日) レジデンシャルスタジアム大宮

埼玉県代表チームを決める予選会が、レジデンシャルスタジアム大宮(市営大宮野球場)で実施されました。

予選ブロックを勝ち上がった4チームによる、リーグ戦が実施され代表チームを決定します。

優勝したチームは、8月に東京都で実施される関東ブロック大会に出場し、本大会への切符をかけて熱戦を繰り広げます。

大会の様子

リーグ戦3日目 第1試合 川口市役所 vs 大陽ステンレススプリング(株式会社)

2勝同士で最終戦を迎え、プレッシャーのかかる試合は、5月とは思えない寒さと小雨降りしきる中となりました。

001

2回裏、大陽ステンレススプリングは、ヒットと相手のエラーからランナーをため3点を先制しました。

002

 

ここまでのリーグ戦2戦を、共に逆転勝利をし勢いのある川口市役所は、

毎回ランナーを出しチャンスはあるものの、なかなか得点を取ることができません。

003

 

得点に動きがないまま、9回に1打同点のチャンスを迎えた川口市役所。

大陽ステンレススプリングはピンチに集まり、士気を高めます。

004

 

最後は、セカンドフライに打ち取りゲームセット。

3-0で大陽ステンレススプリングが勝利し、関東ブロック大会の出場権を獲得しました。

005

006