トップページ > 県政情報・統計 > 広報 > ようこそ知事室へ > 大野知事の動き > 大野知事の動き(令和4年4月) > 株式会社埼玉りそな銀行・りそなアセットマネジメント株式会社からの寄附贈呈式

ページ番号:215830

掲載日:2022年5月11日

ようこそ知事室へ 埼玉県知事 大野元裕

ここから本文です。

株式会社埼玉りそな銀行・りそなアセットマネジメント株式会社からの寄附贈呈式

埼玉りそな銀行及びりそなアセットマネジメント株式会社から、寄附金1,850万円の申し出をいただきました。
4月26日(火曜日)に行われた贈呈式で、大野知事は、「大変貴重な私財をいただきましたので、これをしっかりと活用させていただいて、(埼玉県のSDGsの重点テーマである)水とみどりを育むと同時に人材の育成を図っていきたいと考えております。」と話しました。

埼玉りそな銀行から寄附を受ける知事1

埼玉りそな銀行から寄附を受ける知事2

参考

この寄附は、同行が埼玉県誕生150周年を記念して組成した「埼玉りそなSDGs私募債~埼玉150周年記念ファンド~」及び同行が提供している投資信託「埼玉りそな・グローバルバランス・プラスESG(愛称:Saitamadgs(サイタマディージーズ))」の取組の一環で行われるものです。同様の寄附は今回で4回目となり、累計で8,000万円を超える寄附をいただいています。

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?