トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 福祉部 > 福祉政策課 > 令和5年度埼玉県職員採用選考(保育士)の募集について

ページ番号:70277

掲載日:2023年6月12日

ここから本文です。

令和5年度埼玉県職員採用選考(保育士)のお知らせ

児童相談所の一時保護所に勤務する保育士の採用選考を行います。採用予定人数は9名です。申込は令和5年7月5日(水曜日)までに、埼玉県福祉部福祉政策課あて提出書類を持参又は郵送してください。

児童相談所の一時保護所に勤務する保育士の採用選考を行います。

1.日程   

募集職種 保育士
採用予定日 令和6年4月1日(月曜日)
受付締切 令和5年7月5日(水曜日)
任命権者選考日 令和5年7月17日(月曜日)
人事委員会選考日 令和5年8月26日(土曜日)又は27日(日曜日)

2.採用予定人数等

募集

職種

保育士

採用

予定

人数

9名(欠員の状況等により変更になる場合があります。)

職種

内容

児童相談所の一時保護所に勤務し、一時保護している子どもの生活指導業務等に従事します。

(採用後は県の人事異動方針に基づき、他の勤務課所へ異動となる場合があります。)

受験

資格

 

 昭和38年4月2日以降に生まれた人で、保育士登録を受けた人又は令和6年3月31日までに保育士登録を受けることが見込まれる人。

 国籍は不問です。ただし採用時に当該職務に従事可能な在留資格がない場合には採用されません。

 なお、地方公務員法第16条に規定する欠格条項に該当する人は受験できません(以下はその内容です。)。

 ・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの人

 ・埼玉県職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない人

 ・日本国憲法施行の日以後において、日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した人

 ・平成11年改正前の民法の規定による準禁治産宣告を受けている人(心神耗弱を原因とするもの以外)

 

受験

案内

 受験案内(PDF:185KB)

3.給与、報酬額

     本県給与条例の規定によります。

   初任給は約206,100円(地域手当含む。)

4.申込手続

    次の書類を令和5年7月5日(水曜日)までに埼玉県福祉部福祉政策課職員担当あて郵送(期間内消印有効)又は持参してください。

(1)履歴書(PDF:167KB)

    ※必要事項を記入し、写真貼付の上提出してください。(押印等は不要です。)

    ※A3サイズに拡大印刷して御使用ください。

    ※行が不足する場合には、別紙(職歴)(PDF:66KB)を御使用ください。

(2)保育士証の写し(保持者のみ)

5.問い合わせ先

    埼玉県福祉部福祉政策課職員担当・・・原田、池上

  〒330-9301 埼玉県さいたま市浦和区3-15-1

    電話番号 048-830-3389

  【業務説明会について】

  「保育士」の業務説明会を実施いたしますので、御希望のかたはこちらを御確認ください。

    ※5月25日(木)ごろから公開予定です。

  【採用情報について】

    児童相談所職員採用特別サイト埼玉県児童相談所 職員採用情報 (sjisou.net)

    ※児童相談所の業務内容や魅力についてはこちらのページで紹介していますのでぜひご活用ください。

 

お問い合わせ

福祉部 福祉政策課 職員担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-830-4801