トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 感染症対策 > エイズ > 保健所等におけるHIV・性感染症検査について

ページ番号:19371

掲載日:2024年3月15日

ここから本文です。

保健所等におけるHIV・性感染症検査について

各保健所の検査日時

HIV・梅毒等の検査は、各保健所で無料・匿名で受けることができます。

※保健所検査の予約は直接各保健所にお願いいたします。
リンク:保健所の連絡先一覧

なお、現在、一部の保健所においては、新型コロナウイルス感染症対応のため、日程の変更や検査を中止している場合がございます。
検査予定は下記カレンダーのとおりですが、ご予約時に保健所に実施状況をお尋ねください。
ご理解とご協力をお願い申し上げます。

 

※ご予約された方へ

新型コロナウイルス感染症のまん延により、感染が拡大している場合には、予約されている方がいらっしゃっても一定期間、検査を実施できない場合があります。
お手数をおかけしますが、実施状況を事前に保健所へご確認くださるようお願いいたします。 

令和5年度検査予定日カレンダー

こちらで掲載している日程は、令和5年度当初の計画です。
 

<各保健所における年度当初の検査日程>(原則の日程を記載しています。具体的な日程は、月別の検査カレンダーをご確認ください)
令和5年度各保健所における検査日程一覧(PDF:87KB)
 

<検査日程の月別カレンダー>

各保健所ホームページへのリンク

埼玉県エイズホットライン

エイズに関する電話相談をお受けします。
エイズや性感染症についての悩みや疑問等がありましたら気軽にご相談ください。

電話番号:048-764-3030

相談時間毎週月・水・金10時00分~16時00分(祝祭日及び年末年始を除く)

※保健所検査の予約は各保健所にお願いいたします。

お問い合わせ

保健医療部 感染症対策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4808

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?