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発表日:2022年11月30日11時

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県政ニュース

在宅医療機関や介護事業所等向け暴力・ハラスメント等に関する専用相談窓口を開設します

部局名:保健医療部
課所名:医療整備課
担当名:在宅医療推進担当
担当者名:吉川、小泉

内線電話番号:3537
直通電話番号:048-830-3545
Email:a3530-08@pref.saitama.lg.jp

部局名:福祉部
課所名:高齢者福祉課
担当名:介護人材担当
担当者名:龍前

内線電話番号:3243
直通電話番号:048-830-3232
Email:a3240-18@pref.saitama.lg.jp

部局名:福祉部
課所名:障害者支援課
担当名:地域生活支援担当
担当者名:田中

内線電話番号:3318
直通電話番号:048-830-3317
Email:a3300-06@pref.saitama.lg.jp

在宅医療従事者、介護・障害福祉サービス事業所等職員が安心して働けるよう、患者・利用者やその家族等からの暴力行為、迷惑行為、ハラスメント等について相談できる専用相談窓口を令和4年12月1日(木曜日)から開設します。

●埼玉県在宅医療暴力・ハラスメント相談センターの概要

1 専用相談窓口の名称

埼玉県在宅医療暴力・ハラスメント相談センター

2 相談対象

県内の在宅医療に携わる病院、診療所、歯科診療所、薬局、栄養ケアステーション、認定栄養ケアステーションの職員

3 相談内容

患者・その家族等からの暴力・ハラスメント等に対する対応方法など

4 相談方法

電話:048-783-5224

WEBからの問合せ

 https://wcan-media.com/email-consultation-saitama1/

保健医療部のWEBからの問合せフォーム

5 相談受付時間

月曜日~金曜日 9時~19時(祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

 ※WEBからの問合せは24時間毎日受付

●埼玉県介護・障害福祉事業所等暴力・ハラスメント相談センターの概要

1 専用相談窓口の名称

埼玉県介護・障害福祉事業所等暴力・ハラスメント相談センター

2 相談対象

県内の訪問介護・訪問看護事業所や、介護施設、障害児者施設の職員等

3 相談内容

利用者・その家族等からの暴力・ハラスメント等に対する対応方法など

4 相談方法

電話: 048-783-5263

WEBからの問合せ

 https://wcan-media.com/email-consultation-saitamafukusi/

福祉部のWEBからの問合せフォーム

5 相談受付時間

月曜日~金曜日 9時~17時(祝日、年末年始(12月29日~1月3日)は除く)

 ※WEBからの問合せは24時間毎日受付

●問合せ先

(1)埼玉県在宅医療暴力・ハラスメント相談センター

         保健医療部医療整備課 在宅医療推進担当 吉川、小泉

         電話:048-830-3545

(2)埼玉県介護・障害福祉事業所等暴力・ハラスメント相談センター

         福祉部高齢者福祉課 介護人材担当 龍前

         電話:048-830-3232

         福祉部障害者支援課 地域生活支援担当 田中

         電話:048-830-3317

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