トップページ > 健康・福祉 > 医療 > 医療従事者、介護従事者の皆さまに感謝の気持ちを伝えるキャンペーン

ページ番号:198279

掲載日:2021年5月19日

ここから本文です。

医療従事者、介護従事者の皆さまに感謝の気持ちを伝えるキャンペーン

医療従事者や介護従事者の皆さまは感染リスクと向き合いながら、高い使命感で日々懸命に新型コロナウイルス感染症対応にあたっています。また、今後もワクチン接種など医療従事者の方々の協力が必要な場面が続きます。医療・介護従事者の皆さまの心の支えとしていただくために、感謝を伝えるとともに、私たち一人ひとりが感染しないよう努力していくことが大切です。

県では、県民の皆さまや店舗等の事業者の皆さまのお力をお借りして、医療・介護従事者の皆さまに、私たちの感謝の思いと感染予防のために今できることを伝え、エールをお届けするキャンペーンを実施したいと考えています。皆さまのご協力をお願いいたします。

キャンペーン実施期間

令和3年6月1日(火曜日)~7月31日(土曜日)

店舗等の事業者の皆さまに御協力のお願い

お店から医療従事者および介護従事者の皆さまに宛てた感謝のメッセージと感染予防取組コメントを所定の様式にご記入いただき、店舗等に掲示していただくようお願いいたします。

様式・記入例

様式(PDF:254KB)様式(ワード:766KB)

記入例(JPG:177KB)

記入する内容

  • 医療従事者・介護従事者の方々への感謝のメッセージ
  • 感染防止のための取組
  • 事業所・店舗の名称

掲示期間

令和3年6月1日(火曜日)~令和3年7月31日(土曜日)まで

県民の皆さまへのお願い

医療従事者および介護従事者の皆さまへの感謝の思いと感染予防のために今できることをメッセージにしてご応募ください。あたたかいメッセージをお待ちしています。ご応募はこちらから。

令和3年5月17日(月曜日)から随時掲載していきます。

県民の皆さまから寄せられているメッセージはこちら。

 

 

お問い合わせ

保健医療部 医療人材課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4802

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?