トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2021年度 > 令和3年度「埼玉わっしょい大使」の任命について

ページ番号:198326

発表日:2021年5月19日11時

ここから本文です。

県政ニュース

令和3年度「埼玉わっしょい大使」の任命について

部局名:農林部
課所名:農業ビジネス支援課
担当名:販売対策・6次産業化担当
担当者名:川島、福本

内線電話番号:4109
直通電話番号:048-830-4107
Email:a4105-05@pref.saitama.lg.jp

埼玉大学の学生からの政策提言を受けて、平成29年度から大学生を「埼玉わっしょい大使」に任命し、インスタグラムを使った県産農産物のPRを行ってきました。

令和2年度からは「埼玉わっしょい大使」をより発信力のある一般の方に変更して、埼玉県産農産物の旬の情報や、生産者の声、素材を生かした調理方法などを発信してきました。

このたび、令和3年度の募集をしたところ、17名の方から応募がありました。応募動機に埼玉県産農産物についての愛着が感じられるか、フォロワー数が多いかなど様々な視点での審査を行い、本日5名を任命しました。

「埼玉わっしょい大使」には、今後一年間にわたり、御自身のインスタグラムアカウントを使い、県産農産物や農産物を使ったグルメなどの写真・動画を紹介文とともに投稿していただきます。

1 任期

令和3年5月19日(水曜日)~令和4年5月31日(火曜日)

2 活動の内容

(1) 県産農産物の写真、農産物を使用したグルメの写真などを、紹介文とともに、大使自身のインスタグラムに投稿し、PRする。

(2) 各大使は月に1回以上のテーマ投稿をする。

(3) ほ場見学や年4回の研修会に参加し、埼玉県産農産物についての知識を深め、より効果的な県産農産物のPR方法等について研修する。

3 令和3年度「埼玉わっしょい大使」(5名)(敬称略、順不同)

米澤麻里絵

川内彩

保井ひろゆき

木村翔平

鈴木知佐子

4 報道発表資料(ダウンロードファイル)

令和3年度「埼玉わっしょい大使」の任命について(PDF:135KB)(PDF:134KB)

県政ニュースのトップに戻る