トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2022年度 > 2023年1月 > 県産農産物の消費喚起と県民の家計応援のための「県産農産物を食べよう!キャンペーン」が始まります

ページ番号:228291

発表日:2023年1月10日11時

ここから本文です。

県政ニュース

県産農産物の消費喚起と県民の家計応援のための「県産農産物を食べよう!キャンペーン」が始まります

部局名:農林部
課所名:農業ビジネス支援課
担当名:販売対策・6次産業化担当
担当者名:川島、福本、関口、磯貝

内線電話番号:4106
直通電話番号:0488304106
Email:a4105-07@pref.saitama.lg.jp

     埼玉県では、食品関連事業者と連携して生産者を支援するとともに家計を応援するため、「県産農産物を食べよう!キャンペーン」を開始します。

事業概要

     農業生産資材価格が上昇する一方で、県産農産物の出荷価格は向上しておりません。

     このため、生産者の皆さんは経営を圧迫されています。

     また、食材価格は上昇しており、消費者の皆さんは家計支出が増加しております。

     そのため、県では県産農産物の消費喚起と家計負担の軽減を図るため、「県産農産物を食べよう!キャンペーン」を開始します。

     直売所や米小売店においては県産米を購入された際に増量を、量販店においては米をはじめとする県産農産物を購入された際にポイント付与が行われます。

キャンペーン実施事業者

       申請のあった県内外の直売所、米小売店、量販店

       各事業者のキャンペーンの内容は埼玉農産物ポータルサイト「SAITAMAわっしょい!」のホームページをご覧ください。

       https://www.pref.saitama.lg.jp/saitama-wassyoi/enjoy/news050110.html(別ウィンドウで開きます)

 

キャンペーンの内容

     (1)直売所等での県産米増量キャンペーン

             「彩のかがやき」「彩のきずな」などの県産米の購入者に対し、販売量の2割を上限とする県産米を提供するキャンペーン

     (2)量販店でのポイントキャンペーン

              県産米をはじめとする県産農産物の購入者に対し、販売額の2割を上限とするポイントを付与するキャンペーン

     (3)キャンペーンの期間

              令和5年3月12日(日曜日)まで

報道発表資料(ダウンロードファイル)

      県産農産物の消費喚起と県民の家計応援のための「県産農産物を食べよう!キャンペーン」が始まります(PDF:135KB)

県政ニュースのトップに戻る