ページ番号:12427

掲載日:2022年8月9日

ここから本文です。

就農支援セミナー(8月19日(金曜日)開催分は定員に達したため募集を終了しました)

農業を始めたい方、農業法人で働きたい方などを対象に、農業を始めるまでの流れや、農業に関する知識や技術の習得方法について説明します。経験の多い少ないに係わらず、どなたでも参加可能ですので、ぜひお越しください。

相談方法について 

セミナー形式にて実施します。

新型コロナウィルス感染急拡大の影響により、セミナー形式での開催からオンラインでの個別相談に開催方法を変更します。

なお、相談資料はメールで送付します。

日時等(8月19日(金曜日)開催分は定員に達したため募集を終了しました)

令和4年8月19日(金曜日)午後2時~午後5時

  • 費用は無料です
  • 年齢は問いません
  • 今後のスケジュールについては、以下の表のとおりです。

 (開催時期・場所は新型コロナウィルス感染拡大の影響等により、急遽変更する場合がございます。)

  期日 曜日 時間 開催場所 開催方法
第1回 6月 17日 14時00分~17時00分 オンライン
第2回 8月 19日 14時00分~17時00分

オンライン

第3回 11月25日(予定) 14時00分~17時00分 With you さいたま セミナー形式(予定)
第4回 2月  3日(予定) 14時00分~17時00分 With you さいたま セミナー形式(予定)
第5回 3月 10日(予定) 14時00分~17時00分 With you さいたま セミナー形式(予定)

(注)雇用保険受給に関する受講証明は交付しません。

相談員

  • 埼玉県農林部農業支援課職員
  • (公社)埼玉県農林公社職員
  • (一社)埼玉県農業会議職員

内容

 セミナー形式での概要説明を行った後、個別就農相談を行います。  

 新型コロナウィルス感染急拡大の影響により、セミナー形式での開催からオンラインでの個別相談に開催方法を変更します。

 埼玉県で就農するにあたっての概要等について説明するとともに、相談の流れの中で、今後行うべきこと、または関係機関の紹介など、状況に応じてアドバイスいたします。 

 ※個別相談時間の目安は、お一人様につき45分程度です。

申込方法(8月19日(金曜日)開催分は定員に達したため募集を終了しました)

令和4年8月17日(水曜日)までに、次のお問合せ先に電話またはお問い合わせフォームから予約をお願いします。 

電話での予約の場合は、予約時にお名前、連絡先、その他関係する事項について受付担当者がお聞きします。

お問い合わせフォームでの予約の場合は、下記の表の事項を御記入ください。 

受付は、平日9時~17時です

  申込方法
電話(受付時間:平日9時~17時) お問い合わせフォーム

お聞きする内容

または

記載する内容

⑴連絡先

(日中つながりやすい電話番号)

⑴連絡先

(電話番号及びメールアドレスの両方を記載)

⑵年齢 ⑵年齢
⑶お住まいの地域

⑶お住まいの地域

(資料を郵送で希望の場合は、住所まで記載)

⑷農業経験の有無

⑷農業経験の有無

 例)実家が農家で、農作業を手伝っており、

農機具(トラクターなど)を扱える。など

⑸栽培希望品目

(希望がある場合)

⑸栽培希望品目(希望がある場合)

 例)水稲、露地野菜、施設野菜、果樹、花き等

定員

6名(先着順になります)

※定員に達した時点で申込が終了となります。 

お問い合わせ

農林部 農業支援課 新規参入支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?