ページ番号:175911

掲載日:2021年11月26日

ここから本文です。

株式会社千代田技研【レポート】

<「ダイカスト」というコストダウンのご提案>

従来、切削加工で製造していた部品をダイカスト生産で製造することにより、大幅なコストダウンを提案している。金型の設計段階から、仕上げ加工まで全工程を一貫して生産管理することにより、トータルコストを削減している。また、柔軟な生産体制で大量生産から少量多品種生産まで、指先サイズから40cm×40cm程度の大型部品まで幅広く対応している。品質管理システムを構築し、品質管理に関する国際規格であるISO9001の認証(本社工場)を取得している。

熱料シリンダ

<長年にわたる障害者雇用の実践> 

失明した当時の役員が、会社で働く喜びを実感し「障害者であっても自分と同じように働く喜びを感じてほしい」と社長に提案したことがきっかけで、長年、障害者を雇用している。最初は小さなことから徐々にできる範囲を根気よく広げながら、他の従業員と同じ製造ラインで一人で作業ができるように育つまでサポートしている。現在では、段取り替えや実習生等の指導もできるようになった者もいる。工場だけでなく、同社が運営している介護事業でも障 害者が働いている。

「埼玉県障碍者雇用優良事業所」認定証

「埼玉県障害者雇用優良事業所」認定証

 

お問い合わせ

企画財政部 南部地域振興センター  

郵便番号332-0035  埼玉県川口市西青木二丁目13番1号 埼玉県川口地方庁舎2階

ファックス:048-257-0529

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?