トップページ > 県政情報・統計 > 県政資料・県報 > 県政ニュース(報道発表資料) > 2022年度 > 2022年4月 > 新型コロナウイルス感染症に係る宿泊・自宅療養証明書の誤発送について

ページ番号:214572

発表日:2022年4月7日17時

ここから本文です。

県政ニュース

新型コロナウイルス感染症に係る宿泊・自宅療養証明書の誤発送について

部局名:保健医療部
課所名:春日部保健所
担当名:保健予防推進担当
担当者名:鈴木 倉橋

直通電話番号:048-737-2133
Email:n372133@pref.saitama.lg.jp

   新型コロナウイルス感染症の宿泊・自宅療養者に対して送付している宿泊・自宅療養証明書(以下「療養証明書」)を別の対象者に誤って発送しました。

1 概要

  春日部保健所において、療養証明書を発送する際、誤って別の対象者の宛名を印刷してしまったことにより誤発送が発生しました。

 

2 療養証明書の内容

   氏名、生年月日、検査結果、陽性判明日、自宅療養をした期間等

 

3 対応

   誤って郵送した療養証明書を4月5日(火曜日)に回収するとともに、4月6日(水曜日)までに両名に対して経緯の説明及び謝罪を行いました。

 

4 再発防止策

   宛名と療養証明書の内容が一致しているか、複数の職員による確認作業を徹底してまいります。

   職員には、業務で取り扱う個人情報の重要性を再認識させます。

報道発表資料(ダウンロードファイル)

  新型コロナウイルス感染症に係る宿泊・自宅療養証明書の誤発送について(PDF:118KB)

県政ニュースのトップに戻る