第3回(対面)埼玉県庁仕事相談会申込フォーム

ここから本文です。

1. 開催日

1月27日(金)

 

2. 実施方法

対面開催(会場:埼玉県庁第三庁舎4階講堂)

個別相談形式

 

3. 申込フォーム

定員に達したため、受付を終了しました。

時間 Aブース Bブース Cブース Dブース Eブース
13:10~14:00 × × × × ×
14:10~15:00 × × × × ×
15:10~16:00 × × × × ×
16:10~17:00 × × × × ×

 

 

 

 

 

 

※ 希望するブース及び時間帯のフォームからお申し込みください。

※ 各フォームの定員は1名です。申込者数が定員に達した場合、受付を締め切ります。

 

4. 対応職員プロフィール

ブース 入庁年度 経歴 業務内容 ひとこと

Aブース

(男性職員)

平成19年度

民間企業⇒介護保険課⇒社会福祉課

⇒循環器・呼吸器病センター⇒議会事務局

⇒地域包括ケア課⇒環境科学国際センター

⇒任用審査課

民間企業(SEや営業)での経験を生かし、人事関係の仕事や市町村支援業務を中心に行ってきました。

民間経験から見た県職員の仕事のリアルや、様々な部署を経験してきた中で感じた「部署間の連携」についてお話しできます。

人生相談もどうぞ!

Bブース

(男性職員)

平成27年度

歴史と民俗の博物館⇒教育局総務課

⇒総務給与課

歴史と民俗の博物館では、博物館で行う展示の予算管理や入札事務などを担当しました。

また、総務給与課では、職員の給与の在り方に関する調査・研究を行っており、県内民間企業の給与調査などの業務に携わっています。

教育委員会での経験が多く、教育現場でメインとなる教員や学芸員、司書といった職種の方々と共に仕事をしてきました。そうした職場での行政職としての仕事の魅力なども伝えていけたらと思います。

個別相談のため、試験対策や職場の雰囲気等、普段聞きにくいことまでお気軽にご相談ください!

Cブース

(女性職員)

平成28年度

旧病院局・小児医療センター

⇒任用審査課⇒雇用労働課

小児医療センターでは、ボランティア受入調整や視察対応などに携わりました。

雇用労働課では、説明会開催や県内企業PR冊子作成といった、就職支援業務を行っています。

病院、行政委員会事務局と少し珍しい配属先を経験してきました!

入庁の決め手など、色々なことをお話できればと思います。

Dブース

(男性職員)

令和2年度 民間企業⇒医療整備課

災害時は、平時に供給している医療資源をはるかに超える医療需要が発生します。

そうした中でも必要な医療が提供できる体制を整えることがわたしの仕事です。

主な業務は(1)DMAT(災害発生時に迅速に派遣される医療チーム)の強化、(2)病院の業務継続計画の策定支援です。 

民間経験者採用枠で入庁し、3年目の職員です。

今年は入庁1年目の後輩の指導役も担当しています。

Eブース

(女性職員)

令和3年度 市町村課 県内市町村の財政に関する業務を担当しており、地方債の協議事務などを行っています。

入庁2年目の職員です。採用試験についてや、若手職員の働き方など気軽にご質問ください。

 

※全ブースとも、一般行政職の職員が対応します。

 

5. その他

・服装は自由です。

・筆記用具をご持参ください。

・お申込みいただいた時間の開始時刻までにご来場ください。