ここから本文です。

株式会社萬年

挑め、ゴミのない世界へ 挑め、働きやすい環境づくり

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

229

企業の課題

どこに行っても活躍出来る人材への育成

業務上必要なスキルを得るための新人研修、将来の自らの市場価値を高めていくためのWEB研修や部署横断の業務改善社内プロジェクトの立上げによる全社なリスキリング、限定された業務ではなくどんな仕事をする上でも必要になるメタスキルの向上に取り組んでいます。

取組内容

仕事と子育てを両立するための制度の周知

社員とのコミュニケーションを大事にし、各家庭の状況などに応じ、経営側より休業を促し、時代のニーズに合った社内環境を整えます。

社内交流の促進

社内の情報ツールとして社内報の発行をしています。また、社内交流促進・社員同士の相互理解を深めるため、懇親会費の補助などを行っています。

男性の育児休業を積極的に推進

社内周知をしっかりし、取得時においては、全社員でフォローします。

取組の効果

  • 子どもの行事などでも積極的に有給休暇を取る文化が定着し、有給取得率100%
  • 部署関係なく、ランチに行くなど横の連携が機能している

企業からの声

働きやすく、生産性も高く、皆で作った利益をしっかりと還元される会社。
弊社では、この3つを非常に大切にしています。
働き方改革が進む中で、これからも必要とされ成長し続ける会社であり続けられるよう、常に改善し続けていきます。

229_2

社員の声

子育てをしながらの仕事は、不安な部分もありますが、子供が病気になった時や学校行事の時などは、快く承諾してくれ、とてもありがたく感じています。また、BBQなど社内行事も充実しており、楽しく安心して仕事をしています。

株式会社萬年

所在地 児玉郡神川町
社員数 32名(男性19名、女性13名)
業種 卸売業、小売業
事業内容 古物商
URL http://www.mannen.jp

229_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る