埼玉版働き方改革ポータルサイト > 社会福祉法人清幸会

ここから本文です。

社会福祉法人清幸会

地域に根ざし「安心・満足」して利用できる総合福祉施設を目指します

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

261

企業の課題

人材の確保

福祉業界にとって、深刻な問題なる介護の担い手が不足している状況を多様な働き方を進めることで、人材不足を解消し安定した運営ができるように取り組みを実践する。

働き方に応じた研修

多様な働き方を進めるためには、働き方に対応した研修制度の確立が必要です。従業員に必要な技術を身につけられるように取り組みを実践する。

取組内容

子育て支援への取組

産休・育休の取得はもとより、託児所を整備し、育児休業から復帰した従業員が安心して子育てと就業ができる取り組みを実践しています。

定年後の再雇用への取組

定年を迎える従業員に対して、技術と経験を活かして活躍ができる環境を整えることで、安定した雇用と運営の継続ができる取り組みをしています。

健康経営の実施

健康診断や受動喫煙の予防、軽度な運動や腰痛予防の取組など、従業員の健康維持を目的とした取り組みを実施しています。

取組の効果

  • 子育て中の従業員の雇用継続に貢献
  • 技術や経験を活かし人材不足を解消
  • 従業員の健康維持に貢献

企業からの声

当法人はご利用者様の安楽、ご家族様の安心、地域の支え、職員の誇りを実現することをあるべき姿として希求しています。 全てのサービスを有する総合福祉施設としての矜持を保ち、今日の課題は職員一丸となって、乗り越えてゆく努力を惜しまないことをお約束いたします。

261_2

社会福祉法人清幸会

所在地 行田市
社員数 グリーンピア:81名(男性23名、女性58名)
緑風苑:77名(男性18名、女性59名)
業種 医療、福祉
事業内容 介護保険事業
URL http://seikoukai.com/

261_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る