埼玉版働き方改革ポータルサイト > 株式会社T&K TOKA

ここから本文です。

株式会社T&K TOKA

個人と組織がともに成長し、社会から信頼されるグローバル企業へ!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

262_1

取組内容

男女がともに仕事と育児・介護を両立させています

育児・介護による休業や短時間勤務・看護休暇等を活用しながら、仕事と家庭の両立をしている従業員が多数活躍しています。また、男性従業員も育児のための休業や短時間勤務の利用が増加しています。

働き方改革を積極的に進めています

年間の有給休暇取得率は平均70%を超えており、また、時間外労働も業界平均を下回っています。これからもワークライフバランスを重視した働きやすい職場づくりに取組んでいきます。

多様性・人格・個性を尊重する働き方を推進しています

優秀な人材の獲得とダイバーシティの推進に向けて、女性および外国人の採用に注力した活動を実施しています。また、高年齢雇用継続・障がい者雇用も積極的に取り組み、それぞれが役割を持って自分らしくいきいきと働いています。

取組の効果

  • (出生時)育児休業 [女性]100%取得 [男性]取得増加
  • 有給休暇取得で心も体もリフレッシュ
  • 障がい者の法定雇用率の達成

262_2

社員の声

結婚、出産、介護――。これから待ち受けるライフイベントに直面したとき、自分らしい働き方を選択すれば、仕事と家庭をうまく両立させることができると考えています。
実際に職場の先輩方が産休育休を取得し、子育てをしながら仕事をしている姿を見て、自分も安心して働き続けることができる職場だと感じています。

株式会社T&K TOKA

所在地 入間郡三芳町
社員数 485名(男性400名、女性85名)
業種 製造業
事業内容 印刷用インキの製造・販売
URL https://www.tk-toka.co.jp

262_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る