埼玉版働き方改革ポータルサイト > 社会福祉法人安誠福祉会 特別養護老人ホーム安誠園

ここから本文です。

社会福祉法人安誠福祉会 特別養護老人ホーム安誠園

あなたのワークライフバランスとキャリアアップを、ポジティブな職場風土が応援します!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

293

取組内容

ワークライフバランスにもとづき働ける職場

職員一人ひとりの生活観に基づくワークライフバランスを基本として、育児、介護などとの両立を図る働き方が実践できます。

将来像を目指しキャリアアップを支援

専門職としての資格取得や研修受講、リーダーを目指した能力向上など、キャリア形成の目標に向けて支援します。

創造的な組織風土

自ら考え行動する職員を応援し、常に目標を持って前向きに取り組む職場風土の創造を目指しています。

企業からの声

本庄市にある自然豊かな環境で、職員ものびのびと働いていると感じています。
風通しの良い職場環境を大切にし、職員のワークライフバランスを基本にしながらも、将来像を見据えた働き方を支援することで、10年以上勤務する職員が約半数と定着率の良さにつながっていると感じています。

293_2

社員の声

長く働いている職員が多く、自分自身のワークライフに変化があった際、周りに相談しやすい環境だと感じています。
定年を迎え再雇用制度を利用しながら働く方、女性の管理職、出産子育てしながら正職員として働く方など、モデルとなる職員が多くいるため、将来像が描きやすいと思います。

社会福祉法人安誠福祉会 特別養護老人ホーム安誠園

所在地 本庄市
社員数 88名(男性20名、女性68名)
業種 医療、福祉
事業内容 高齢者介護事業
URL https://www.anseifukushikai.or.jp/

293_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る