埼玉版働き方改革ポータルサイト > 株式会社ビー・アンド・プラス

ここから本文です。

株式会社ビー・アンド・プラス

子育て・介護の応援と定年後の継続雇用に積極的に取り組む企業です!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

294

取組内容

子育て・介護支援制度の充実

出生時から大学卒業までの子供に対して段階的に増える家族手当制度を準備し、子育てを手厚く応援しています。また、子供の看病や父母の介護に伴う遅刻・早退・休みに対して支援する勤怠制度が整っています。

育児休業の取得推進

仕事と育児の両立を大切に考え、育児休業の取得を推進。育児に関する制度をわかりやすく説明した資料を準備し、取得しやすい環境づくりに取り組んでいます。

定年後の就業継続応援

定年退職後の就業継続も応援しています。定年を迎えた従業員も継続して活躍中です。

294_2

社員の声

《従業員A》急な家族の看病にも看護・介護特別休暇を取得することができ、また育児休業も取得しやすい環境なので、安心して働くことができます。

《従業員B》子供の成長・進学とともに学校や塾の費用などかかりますが、子供の成長に合わせて増額する家族手当は強い味方です。

《従業員C》再雇用制度が整備されており、自分の希望に沿った働き方が相談でき、高齢になっても安心して働き続けることができる環境です。

株式会社ビー・アンド・プラス

所在地 比企郡小川町
社員数 77名(男性43名、女性34名)
業種 製造業
事業内容 ワイヤレス給電・充電製品の開発、製造、販売、ワイヤレス給電技術の要素研究
URL https://www.b-plus-kk.jp/

294_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る