埼玉版働き方改革ポータルサイト > 有限会社藤池塗装工業所

ここから本文です。

有限会社藤池塗装工業所

若手を中心にチームワークは抜群!60年にわたる技能集団です!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

310

取組内容

みんなで1つのものを作る楽しさ

特殊大型車輌の塗装を行うため、みんなで力を合わせて作り上げます。完成したときのきれいな姿を見ると達成感でいっぱいです。

多様な働き方で、継続して働ける仕組みつくりをしています

お子さんが小さい場合、残業はなし。遅刻早退にて対応を行っております。育児や介護も都度対応し、それぞれの働き方を面談でヒアリングし、対応しています。

取組の効果

  • チームワーク良く働くことで、就業時間以外でも家族単位で遊びに行く職員も。みんな仲良し
  • 離職率の低下
    子育てや介護などで、退職をせざるを得ないということはなく、無理なく継続できる仕組みです。ここに対応することで、働けるときは働きたい、という思いも実現できるように

企業からの声

弊社は60年にわたる塗装技術集団です。18歳から70歳まで幅広い年代が働いています。塗装はただ塗ればいいというわけではありません。塗装に至るまでの工程を含め、どれも抜けてはいけない工程です。塗装など何も知らない高校生も新人として採用しておりますが、みんなで力を合わせて育てることで、何にも知らなくてもいつの間にか職人に育っています。経験は入社してから身に着ければOKです。
未知の世界と興味が持てたらぜひ、工場見学がてら遊びに来てください。

社員の声

子供が熱を出したときも、「すぐに帰りなさい」と対応していただきました。学校の面談も都度「では遅刻ね。早退ね。」と臨機応変に対応いただきました。その子も今では高校生になりました。親が亡くなったときも、旦那の実家が遠いときも休暇をいただききちんとお別れができました。社員の人数が少ない分、風通しがよく、個別に対応していただけるので助かります。

有限会社藤池塗装工業所

所在地 さいたま市
社員数 1名(男性0名、女性1名)
業種 建設業
事業内容 大型特殊車輛の塗装
URL https://ftks.co.jp/

多様な働き方実践企業シンボルマーク

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る