ここから本文です。

株式会社ヒメプラ

多様な人財が個性や能力を高め合いながら活躍できる組織を目指しています!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

313

取組内容

多様な働き方を実践しています!

1.時間単位の年次有給休暇の付与(1年につき5日の範囲内)
2.在宅勤務制度の導入(条件あり)
3.ノー残業デーの実施
4.短時間勤務制度の導入(小学3年生までの子をもつ社員が対象)

健康経営に取り組んでいます!

1.健康診断受診率毎年100%の実現と有所見者の再検査受診勧奨
2.女性社員の婦人科検診支援
3.インフルエンザの予防接種の推奨
4.胃がん・大腸がん検診支援
5.喫煙率低下への取り組み 
6.ウォーキングイベントの実施

自己啓発支援に取り組んでいます!

1.資格取得祝金の贈呈
2.文献購入代行制度
3.社内研修の充実(階級別・職種別など)
4.外部セミナー受講推進 ※すべて費用は会社負担

取組の効果

  • 個々のワークスタイルを確立し、仕事と育児、家庭の両立ができた!
  • 健康意識レベルが向上した!(健康診断再検査の受診率UP・婦人科がん検診の受診者数の増加など)
  • 専門的な知識を習得でき、モチベーションアップに繋がった!

313_2

社員の声

~入社して感じた魅力~ 2021年入社女性
一つ目は、福利厚生が充実している点です。特にお祝い金制度が充実しています。1人につき結婚50万円、出産も50万円の他、永年勤続報奨金などがあります。奨学金返済支援制度もあり、条件を満たした社員に対して入社5年間、毎月の給与で1万円の手当が支給されます。社員面談の際に出た職場環境の改善要望が、採用されることも多々あります。
二つ目は、女性の働きやすさです。年間2~4人程度の社員が産休育休を取得していますが、ここ10年間では復職率は100%です!

株式会社ヒメプラ

所在地 さいたま市
社員数 47名(男性20名、女性27名)
業種 卸売業、小売業
事業内容 家庭日用品、インテリア用品、産業資材などの卸売
URL http://www.himepla.co.jp/

313_2

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る