ここから本文です。

株式会社EINS

自由な働き方で個々のニーズに応え、働きやすさを最優先!心地よいワークライフバランス提案をしています!

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

318

取組内容

男女共に、仕事×家庭を両立できる環境づくり

育児中でも柔軟に働けるテレワークやフレックスタイムを導入し、通園・通学時の急な対応もサポート。従業員が安心して相談でき、ペットも家族として扱う温かい環境を整えています。

若手の成長=会社の成長!ボトムアップ型の環境が整っており、スキルアップのチャンスが多数!

性別や年齢に拘束されず、挑戦心を応援し、評価する風土があります。法人営業で経営者との商談も多く、自己スキルの向上だけでなく、既存の手法を疑い、改善に向けた新しいアイデアを大切にしています。ベンチャーの強みである、前職の経験を最大限活かし日々の業務に役立てています。入社後わずか4か月で契約を成立させた従業員も!

取組の効果

  • 柔軟な働き方だからこそ、日々のモチベーションアップに繋がった
  • 今までになかった新たな施策や手法が多く生まれ、会社の成果に繋がった

企業からの声

財務コンサル×法人営業と聞くと、専門的なスキルが求められる難しい業界と思われがちです。勿論スキルを身に着けることも重要ですが、大切なのは個々の意欲が企業の成長に直結すると考えます。自由なアイデアと柔軟性が飛び交い、新しいアプローチ方法が生まれる。この繰り返しが企業を強くすると思っています。そんな個々を活かす環境を構築するには、個々が会社に合わせるのではなく、会社が個々に合わせ仕組みや制度を柔軟に変化させていくことが重要であると考えます。今後も現状に満足せず、より良い環境の実現に邁進していきます。

318_2

社員の声

在籍メンバーがほぼ中途入社ということもあり、幅広い年齢、様々な経歴(自衛隊、エンジニア、引っ越し、冠婚葬祭など)をもった社員がいます。そのため、各業種での考え方や経験を共有し、仕事に活かしたりしています。また、メイン層が20代後半~30代前半ということもあり、結婚、出産、育児と同じライフステージにいる方が多いため、気軽に相談ができたり先輩たちが仕事と家庭を両立させながら働く姿を身近に感じることができるので、とても心強いです。

株式会社EINS

所在地 さいたま市
社員数 16名(男性12名、女性4名)
業種 サービス業
事業内容 資産コンサルティング
URL https://eins-ltd.com/

318_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る