埼玉版働き方改革ポータルサイト > 株式会社スズキ自販埼玉

ここから本文です。

株式会社スズキ自販埼玉

従業員が心身共に充実した状態で意欲と能力を発揮できるための環境づくりに努めています。

多様な働き方実践企業 プラチナ認定企業

325

取組内容

男性育休の推奨、配偶者の出産に男性社員が立ち合えるように、出産休暇を導入

男性社員も女性社員と同じように、育休の取得ができるよう、男性育休に対する社内理解を構築。
育休を断念した社員が、子供が生まれた直後、家族と共にいられるように、計1週間の特別休暇を新設しました。

社員が仕事と家庭(育児・介護)の両立ができるようサポートをしています

産休・育休の取得実績あり。復職後もながく働き続けられるよう育児短時間勤務制度や介護時短制度、介護・傷病のための有効期限切れ有給をストックし使用できるライフサポート休暇等、両立支援制度を設けています。

企業からの声

多様化する働き方に会社として積極的に対応することで、従業員が活き活きと働けるよう、さまざまな支援制度を導入しています。また、快適な職場環境づくりにより、より生産性を高める働き方への意識改革を進めています。

325_2

社員の声

【育休取得社員の声】
男性育休を取得する際、迷惑が掛かると思い不安でした。けれど、上司と仲間が育休取得の後押しをしてくれ、安心して取得できました。育休を取得した事で子供の成長を直に感じる事ができて本当に嬉しかっです。

【上司の声】
仕事のモチベーションを維持するためには仕事と家庭の両立が大切。だからこそ、1人が皆のために皆が1人のために協力し合い、チームワークでバックアップできる環境や意識作りを常に考え、働きやすい職場環境を目指しています。

株式会社スズキ自販埼玉

所在地 さいたま市
社員数 357名(男性281名、女性76名)
業種 卸売業、小売業
事業内容 自動車及び電動車いすの販売・修理
URL https://www.suzuki.co.jp/dealer/sj-saitama/

325_3

埼玉版働き方改革ポータルサイトへ戻る