ページ番号:206876

掲載日:2024年3月14日

ここから本文です。

 

参加企業・フリーランスの紹介

テレワークスペース きっかけ探しは埼玉で!とは 地域ミッション一覧
参加企業・フリーランス ギャラリーボタン

成果発表会・交流会

 

参加企業・フリーランスの紹介

 

参加企業一覧

観光クロスオーバー協会1

一般社団法人観光クロスオーバー協会(別ウィンドウで開きます)

~秩父市の地域ミッションに参加~

観光とイノベーションが交わる交差点をつくり、若者を中心としたプレイヤーと観光産業を次の世代へ繋ぐために設立。

観光業界に新たなアイデアを投げかけたい「若手」と、産業の基盤を維持し続けてきた「企業」が共同で、新事業の実証実験を行うための場(=クロスオーバーフィールド)を、全国各地の自治体と協力して整備しています。

ハレガケロゴ

 

株式会社ハレガケ

~秩父市の地域ミッションに参加~

リアル謎解きゲームを中心とした体験型ゲームの制作・プロデュースをする会社。

参加者が自ら考えて、動き物語を勧めていくことが体感型ゲームの魅力だと考えており、「コミュニケーション」「主人公体験」「物語」を重視してイベントづくりを行っています。

 

アクトインディのロゴ

株式会社アクトインディ

~毛呂山町の地域ミッションに参加~

子どもとお出かけサイト「いこーよ」や地域の個性を親子に届ける体験情報サービス「いこーよとりっぷ」などのWEBメディア事業やオープンデータ・自治体連携、「いこーよ四季冒険部」などの学び・体験事業を通して、次世代に貢献していきます。

太屋ロゴ

株式会社太屋

大手代理店、TVキー局等のTV番組やCM制作、イベント用動画等を手掛けている。

動画などを活用した広告宣伝を得意分野としており、情報発信を通じで地方活性化の魅力を伝えていきます。

参加フリーランス一覧

H・S 氏

~皆野町の地域ミッションに参加~

コピーライター・アートディレクター。

商品やサービスの価値を見つけ、伝わる&動いてしまう言葉に変換して、世の中に広げていくことを仕事にさせていただいてます。

起業家やアーティストじゃなくても「ちょっと自由」な働き方や生き方を気軽に体験できる可能性を皆野町のミッション感じ、参加させていただきました。

兼田 裕文(かねた ひろふみ)氏

~皆野町の地域ミッションに参加~

広告代理店にて長年PR業務に携わり、地方の魅力を発信に貢献。

それぞれの地域の良さを外へ届ける形のひとつとしてもの作りワークショップなどで地方活性化に関わりを持っています。

皆野町の立地、ものづくりLABOを活かす活動に興味を持ち、本事業に参加いたしました。

伊藤 貴大(いとう たかひろ)氏

~毛呂山町の地域ミッションに参加~

設計を生業としながら、木工家具製作を学び、小物や家具、小屋に至るまで様々なものの制作や木工のワークショップを各地で開催。

林業がすぐそばにある環境でのものづくりに可能性を感じ、本事業に参加いたします。

小薗 詩歩(こぞの しほ)氏

~毛呂山町の地域ミッションに参加~

演劇業界から独学でWebデザイナーに転身。演劇業界で培った感性で想いをカタチにするお手伝いをしています。

毛呂山町から発信する西川材のPR、紹介の仕方に重点を置き、本事業に参加いたします。

 

令和4年度参加企業・フリーランス

令和4年度参加企業・フリーランス(別ウィンドウで開きます)を御覧ください。

令和3年度参加企業・フリーランス

令和3年度参加企業・フリーランス(別ウィンドウで開きます)を御覧ください。

お問い合わせ

企画財政部 地域政策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?