トップページ > 県政情報・統計 > 地方・広域 > 市町村 > 埼玉県内市町村への「ふるさと納税」

ページ番号:32651

掲載日:2022年1月4日

ここから本文です。

埼玉県内市町村への「ふるさと納税」

  【ふるさと納税の詐欺サイトに御注意ください!】

 自治体のふるさと納税サイトの画像や返礼品名を不正にコピーし、不正な入金をさせようとする悪質な詐欺サイトが全国で確認されています。

 埼玉県内でも、秩父市、三芳町あるいは長瀞町を騙って「○○%引き」といった寄附額の割引を強調した詐欺サイトが確認されています。ふるさと納税では、寄附額が割引されるということはありません。

 ふるさと納税をされる際には、寄附先の市町村の公式サイトであるかよく確認をしてください。また、御不明な点や怪しい点がありましたら、寄附申し込みをされる前に、寄附先の市町村に問合せいただくなど、十分に御注意ください。

 

各市町村の寄附案内ページ(リンク集)

alt=コバトン

埼玉県内の市町村に「ふるさと納税」制度による寄附をお考えの方のために、リンク集を御用意しています。

各市町村の寄附案内ページや寄附募集ページへのリンク、担当部署を一覧としていますので御活用ください。

埼玉県内市町村の寄附案内ページ

 

お問い合わせ

企画財政部 市町村課 税政担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎3階

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?