トップページ > くらし・環境 > まちづくり > 土地 > 土地利用 > 「土地月間」について

ページ番号:201170

掲載日:2023年7月7日

ここから本文です。

「土地月間」について

10月は「土地月間」、10月1日は「土地の日」です

土地は、貴重な資源であり、私たちの生活や企業活動にとって不可欠な基盤です。
将来の子供たちのため、明日の豊かな暮らしのためにも土地を適正に利用・管理していくことが必要です。
国土交通省が提唱する10月の「土地月間」、10月1日の「土地の日」において、埼玉県では、土地政策に関するさまざまな普及・啓発活動を行っています。
この機会に、豊かで安心できる住みよい社会を築いていくために、皆さんも是非一度土地の利用・管理について考えてみませんか。

土地月間に関するイベント等

「土地月間」作品コンテスト(国土交通省主催)

国土交通省では、「土地月間」等において、「土地」の制度に関する理解が深まるきっかけとなるよう、「土地」に関するポスター、絵手紙、エッセイのコンテストを実施しています。詳細は国土交通省のホームページを御覧ください。

お問い合わせ

企画財政部 土地水政策課 土地政策担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎2階

ファックス:048-830-4725

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?