ページ番号:226407

掲載日:2023年5月24日

ここから本文です。

埼玉県LINE公式アカウント受信設定方法

埼玉県LINE公式アカウントでは、「受信設定」をすることで、自分の欲しい情報、自分に合った情報を受け取ることができます。
お友だちになっている方は、以下の手順で設定をお願いします(一度設定した後も、いつでも変更することができます。)。

※受信設定を行っていない方には、県からの情報が届きません。必ず設定をお願いします。

受信設定の手順(動画)

※テキスト版の「共通」及び「ほしい情報」について説明しています。

受信設定の手順(テキスト版)

共通

1 受信設定を選ぶ

トーク画面のリッチメニューの右上にある「受信設定」をタップ。リッチメニュー(基本メニュー)
※メニュー画面が出ていない場合は、画面下の「メニューを開く/閉じる」をタップしてください。

2  認証

埼玉県からのメッセージを受信するため、認証画面が表示された後に「許可する」をタップ。認証画面

3  設定するカテゴリーを選択

設定したいカテゴリーの「選択」ボタンをタップ。受信設定トップ

※「ほしい情報」、「防災・災害情報」のそれぞれの設定が必要です。

ほしい情報

1  「ほしい情報」を選択

ほしい情報自分の受け取りたい情報にチェックを入れる。

2  「ライフスタイル」を選択

ライフスタイル自分に合ったもの(自分に近いもの)を選択。

※必ずひとつ選択してください。

3  「受信を希望する地域」を選択し、登録

受信希望地域・登録情報を受け取りたい地域を選択し、画面下部の「登録」ボタンをタップ。

※必ずひとつ選択してください。

防災・災害情報

1  「受信を希望する地域」を選択

防災・災害情報地域選択

情報を受け取りたい地域を選択。

2  「情報種別」を選択し、登録

防災・災害情報種別選択自分の受け取りたい情報にチェックを入れ、画面下部の「登録」ボタンをタップ。

お問い合わせ

県民生活部 広報課 企画調整・ウェブ担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?