トップページ > 県政情報・統計 > 広報 > 災害関連 > 東日本大震災復興支援情報

ページ番号:5995

掲載日:2023年11月9日

ここから本文です。

東日本大震災復興支援情報

東日本大震災は、東北地方を中心に日本社会に甚大な被害を及ぼしました。被災地では復興に向けた歩みが始まりましたが、道のりはまだ遠く、継続的な支援が必要です。
本県では被災地の復興支援に積極的に取り組んできました。引き続き、地域や住民が主体となった復興が迅速に達成できるよう取り組みます。
県民の皆様のご協力をお願いします。

このページは、東日本大震災復興支援に関する埼玉県からの情報をまとめたページです。ご活用ください。 

目次

  1. 相談窓口
  2. 避難されている方への情報提供
  3. 本県の対応について
  4. 関連リンク

1.相談窓口

東日本大震災復興支援相談窓口

埼玉県は、被災地の復興支援に関する相談にワンストップで対応するため、下記のとおり相談窓口を設置しています。
窓口では、復興支援に関する様々な相談を総合的に受け付けています。相談は、原則電話で受け付けます。

電話048-830-8281(危機管理防災部危機管理課)

午前8時30分~午後5時15分(土・日・祝日を除く)

東日本大震災復興支援相談窓口の設置

その他相談窓口

2.避難されている方への情報提供 

3.本県の対応について

4.関連リンク 

お問い合わせ

県民生活部 広報課 企画調整・ウェブ担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎1階

ファックス:048-824-7345

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?