トップページ > くらし・環境 > 環境・エコ > エネルギー政策・温暖化対策 > 暑さ対策(ヒートアイランド対策) > 「#Saitama日傘」Instagramフォトキャンペーン~あなたのイチオシ“映え”日傘の投稿で素敵なプレゼント~

ページ番号:219579

掲載日:2022年10月4日

ここから本文です。

「#Saitama日傘」Instagramフォトキャンペーン~あなたのイチオシ“映え”日傘の投稿で素敵なプレゼント~

                             フォトキャンペーンバナー画像
埼玉県では、暑さ対策や熱中症対策として、日傘の利用をお勧めしています。
手軽に体感温度を下げることができる日傘の効果を広く知っていただき、日傘利用の普及を図るため、今年開設した県公式日傘Instagramを活用したフォトキャンペーンを実施いたします。
入賞作品は県公式SNS等に掲載するとともに、入賞作品の投稿者には素敵な賞品をプレゼント!
暑い夏の日に日傘を使って、“映え”日傘の写真を撮ってご応募ください。

                           たくさんの素敵な日傘フォトのご応募をありがとうございました!
                                        キャンペーンは令和4年8月31日(水曜日)でご応募の受付を締め切りました。
               入賞作品は、県公式Instagram「Saitama日傘」(@saitama_higasa)で公表していますので、ぜひご覧ください。
                                                   以下の画像をクリックするとInstagramのサイトが開きます。
                                              インスタグラムへのリンク画像(別ウィンドウで開きます)

応募期間

 令和4年7月22日(金曜日)から8月31日(水曜日)まで

募集写真

各部門のテーマに沿った、あなたのイチオシ“映え”日傘写真
(部門)① 一般部門          ※②③以外の広いテーマで募集します。
              ② ファミリー部門
              ③ ゆかた・きもの部門

応募方法

(1)埼玉県の公式Instagram「Saitama日傘」(@saitama_higasa)をフォロー
(2)以下に指定する①②両方の#(ハッシュタグ)をつけてInstagramに写真を投稿
①「#Saitama日傘」または「#埼玉日傘」のどちらか
② 応募する部門名「#一般部門」「#ファミリー部門」「#ゆかた・きもの部門」
※ #(ハッシュタグ)は半角のみを選考対象とします。
※お一人何枚でもご応募いただけますが、1投稿1枚に限ります。複数枚投稿や動画は不可といたします。
※写真1枚に同時に複数部門のハッシュタグをつけることができます。
インスタグラムQRコード◀「Saitama日傘」Instagramアカウントはこちら!

プレゼント賞品

各入賞者へプレゼントする賞品は、事務局で部門ごとに決定させていただきます。
※賞品のプレゼントはお一人につき1点とさせていただきます。

キャンペーン賞品紹介画像

一般部門

・スマホより圧倒的に軽い80g!超軽量織物Airtastic®を使用した折りたたみ傘(提供:東レ株式会社)6名様

・世界に一つだけの傘「デジタルオーダー傘」ギフトカード(提供:オーロラ株式会社)1名 様

ファミリー部門

・ところざわサクラタウン
    「すごすぎる天気の図鑑展」招待券(提供:株式会社KADOKAWA)10組20名様

・埼玉県こども動物自然公園
   入園招待券  3枚セット(提供:公益財団法人埼玉県公園緑地協会)30組90名様

ゆかた・きもの部門

・蕨伝統織物「双子織」日傘    1名様

・県内5か所で使える!温泉道場グループ温浴施設「特別招待券」(提供:株式会社温泉道場)10組20名様

(必ずお読みください)応募にあたっての注意事項

応募にあたっては、以下の注意事項に同意いただいたものといたします。
・応募する写真は、応募者本人が撮影したものに限ります。
・応募作品は、応募者本人のみにすべての権利(著作権を含む)があるオリジナル作品に限ります。特に、他のサイト、SNS、ブログ等の画像を許可なく使用することは著作権等権利の侵害に該当する可能性があるため、注意してください。また、写真に人物が写り込む場合には、事前に肖像権の許諾があるものに限ります。
・応募作品に関して万一法律上の問題が生じた場合、応募者の責任及び負担においてその一切を解決するものとし、埼玉県は何ら責任を負いません。
・本コンテストは、Instagramが主催・後援、または運営するものではありません。
・応募作品について埼玉県がPR等で利用する可能性があります。また、利用の際に応募者の承諾を得ることなく応募作品のトリミング・画像効果を加えるなどの編集・改変を行うことがあります。
・ 以下の作品は応募の対象外とします。
フォトコンテストの趣旨・企画内容と合致しない作品
著作権・肖像権等を侵害している作品
公序良俗に反する作品
個人情報(氏名・メールアドレス、住所等)が含まれる作品
その他、Instagramページの運営ポリシーに反する作品
・投稿が非公開、指定ハッシュタグの#Saitama日傘または#埼玉日傘がついていない、ハッシュタグが半角でない場合など、事務局が確認できない投稿は、応募対象外とします。
・エントリーを希望する部門の該当タグがない場合は、事務局で振り分けを行わせていただきます。
・過去に撮影した写真の投稿でもかまいません。
・写真の加工の有無は問いません。
・フリー素材の合成による写真の投稿は御遠慮ください。
・審査は、各投稿写真の「いいね」数を参考とします。ただし、「いいね」数が非表示設定となっている場合は、「いいね」の数を参考とせずに審査を行います。
・受賞候補者には、当該InstagramアカウントからInstagramダイレクトメッセージで御連絡しますので、継続してフォローをしてください。(フォローを外すと受賞連絡に気づかない可能性があります。また、ダイレクトメッセージで指定する期日までに返信いただけない場合は受賞対象外といたします。)
・受賞の権利を譲渡・換金することはできません。
・賞品の発送先は日本国内に限ります。
・本キャンペーンに応募するにあたり、応募者は事務局の運営方法に従うものとし、その運営方法について一切異議を申し立てないこととします。
・埼玉県では、審査方法や入賞に関する問合せを受け付けません。
・本キャンペーンは予告なく変更、中止する場合があります。

お問い合わせ

環境部 温暖化対策課 実行計画担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第三庁舎2階

ファックス:048-830-4777

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?