トップページ > しごと・産業 > 産業 > 貸金業 > 貸金業者登録証明書の発行

ページ番号:184968

掲載日:2024年3月11日

ここから本文です。

貸金業者登録証明書の発行

貸金業者登録証明書は、埼玉県知事登録を受けた貸金業者又は貸金業者であった者から、公的機関などに提出する必要がある等の理由により申請があった場合に発行します。

申請方法

持参

申請書に必要事項を記入のうえ持参するか、直接来庁し申請書に記入してください。

来庁の際は、本人が確認できる資料(運転免許証等)を持参してください。

代理人の場合には、委任状及び代理人の本人が確認できる資料も持参してください。

郵送

申請書及び本人が確認できる資料の写しを送付してください。

電子メール

申請書及び本人が確認できる資料のデータを電子メールに添付し送信してください。

(データは出来る限り暗号化してください。)

送信先 a3790-03@pref.saitama.lg.jp

交付方法

窓口

作成後に電話等で連絡しますので、本人が確認できる資料を持参のうえ来庁してください。

代理人の場合には、委任状及び代理人の本人が確認できる資料も持参してください。

郵送

申請時に切手を貼った返信用封筒を併せて提出してください。

(郵送先は申請者に限ります。)

なお、電子メールで申請した場合には、別途返信用封筒を郵送してください。

注意事項

・登録申請書類の保存期間は10年ですので、保存年限を経過した過去の登録については証明できないことがあります。

・申請内容の確認のため、電話等で連絡をする場合があります。

・埼玉県知事登録を受けた貸金業者又は貸金業者であった者以外の方は申請できません。

 

申請書様式(ワード:19KB)

申請書記載例(ワード:18KB)

 

 

 

お問い合わせ

産業労働部 金融課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4814

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?