トップページ > しごと・産業 > 農業 > 技術支援 > 活躍する埼玉青年農業者特集 > 活躍する埼玉青年農業者(倉野内直子さん(本庄市))

ページ番号:224714

掲載日:2022年11月4日

ここから本文です。

活躍する埼玉青年農業者(倉野内直子さん(本庄市))

35種類の季節の野菜を栽培しています!!

本庄市で野菜栽培に取り組む「A-GReeN」の倉野内直子(くらのうちなおこ)さんを紹介します。

 倉野内さんは、御両親がねぎ農家だったため10年前から農作業を手伝うようになり、平成30年に旦那さんと共に御両親の跡を継ぎ本格的に農業を開始しました。

 跡を継いだ後は栽培品目を増やし、現在は露地野菜を中心に35種類の季節の野菜を栽培し、宅配や都内のスーパーにも出荷するなど販路を広げています。

   kuranouchi

 実際、農業に関わってみた感想を伺うと「大変なことばかり。それでも美味しいと言ってもらえるとやる気がでる」と倉野内さん。

 自分たちが育てたものを最後まで見届けたい、消費者とも関わりを持ちたいという気持ちから生産だけでなく自ら販売も行っていきたいとのこと。

 また、令和4年度から本庄市の女性農業者で構成する「本庄農業女子」に加入し仲間とともにマルシェなどに出展し農業の魅力を発信しています。

kuranouchi

 倉野内さんは深眠セラピストでもあり、農業の傍ら令和5年度から自宅サロンを開業予定とのこと。

 これからも倉野内さんの活躍に期待です!

お問い合わせ

農林部 農業支援課 新規参入支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4833

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?