ページ番号:9813

掲載日:2022年1月13日

ここから本文です。

森林ふれあい施設

森林ふれあい施設のご案内

県民の森(横瀬町芦ヶ久保)

県民の森は、四季折々の草花や森の大自然を満喫できる施設です。
標高約900mの県民の森で、爽やかにハイキングなどいかがでしょうか

※冬期は閉園します。

 

みどりの村(小鹿野町飯田、秩父市上吉田)

みどりの村は、山村の豊かな自然の中で、四季の草花や様々な体験が楽しめる施設です。

みどりの村ホームページへ

彩の国ふれあいの森・森林科学館(秩父市中津川)

 

彩の国ふれあいの森は、渓流や原生林など自然がいっぱい!
中心にある「森林科学館」では、森林・林業に関する様々な情報が満載です。
動物の型抜きなどオモシロ工作クラブは、毎日開催しています
あふれるほどの大自然に囲まれて、木々や植物の香りを胸いっぱい吸ってみませんか?
 

越生ふれあいの里山(越生町上野)

越生ふれあいの里山は、環境を保全しつつ、森林浴や林業体験など森林と様々なふれあいが楽しめるフィールドです。

越生ふれあいの里山マップ(JPG:2,025KB)

  

100年の森(神川町矢納)

100年の森では、きれいな水や空気を生み出す効果が高い、樹齢100年以上の森林づくりに取り組んでいます。
ハイキングなどの森林レクリエーションを満喫してください。

お問い合わせ

農林部 森づくり課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4839 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?