ページ番号:221320

掲載日:2023年2月24日

ここから本文です。

【水辺でカンパイ VIRTUAL ミズベリング】について

埼玉バーチャル観光大使の春日部つくしさんにご協力いただき、埼玉県では「水辺で乾杯」をバーチャル空間上で行います!

ミズベリングについて

ミズベリングとは、新しい水辺の可能性を切り開くための官民一体の協働プロジェクトです。

水辺に興味を持つ市民や企業、行政が三位一体・ひとつの輪となり、持続可能な水辺の未来に向けて改革していく。そんな意味が込められています。

水辺で乾杯について

水辺で乾杯とは、国土交通省をはじめとする官民学で構成されたミズベリング・プロジェクトが2015年から始めた取組です。毎年7月7日午後7時7分に水辺で全国一斉に乾杯することを呼びかけています。

【水辺でカンパイ VIRTUAL ミズベリング】の開催について

令和4年7月7日(木)に、【水辺でカンパイ VIRTUAL ミズベリング】を開催いたしました。

イベントの様子は、Youtubeのちょこたび埼玉公式チャンネルからご覧いただけます。

バーチャル越谷レイクタウンへは、VRChatを使えば行くことができます。

関連情報

お問い合わせ

県土整備部 河川環境課 河川環境担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第二庁舎3階

ファックス:048-830-4866

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?