ページ番号:168332

掲載日:2022年9月2日

ここから本文です。

地区文化活動奨励事業(知事賞賞状の交付)

埼玉県では、県内各地域で行われる文化活動を奨励するため、当該地域において実施される文化活動の成績優秀者に知事賞を交付しています。利根地域振興センターの所管区域は、行田市・加須市・羽生市・久喜市・蓮田市・幸手市・白岡市・宮代町・杉戸町です。

対象となる文化事業

次に掲げる分野に係る事業のうち、県内各地域の文化振興施策等の推進に寄与すると認められる事業で、市町村又は市町村内の地区等を単位としてコンクール形式で行われるものを対象とします。

  1. 音楽
  2. 美術
  3. 演劇
  4. 舞踊
  5. 文芸
  6. 映画
  7. 古典芸能
  8. スポーツ
  9. その他前各号に準ずるもの


ただし、文化事業が次の各号のいずれかに該当する場合は対象としません。

  1. 政治的目的を有するもの又は政治団体が主催するもの
  2. 宗教的目的を有するもの又は宗教団体が主催するもの
  3. 営利を目的とするもの
  4. 主催者が十分な事業遂行能力を持たないと認められるもの、又は設備その他の条件が事業の実施のため十分でないと認められるもの
  5. 参加者が特に少ないもの
  6. 参加者に多大な費用の負担を強いるもの
  7. その他知事が適当でないと認めるもの

知事賞の交付手続の流れ

1 交付申請書等の提出

知事賞を授賞したい日の1か月前までに、交付申請書を電子メールで利根地域振興センター宛てに送付してください。郵送又は窓口でも受け付けています。

※入場料や出品料を徴収する文化事業の場合、その事業の収支予算書(様式自由)を交付申請書に添付してください。

※メールの添付ファイルのサイズは、合計2MBまでとしてください。

メールアドレス

埼玉県利根地域振興センター 県民生活担当

E-mail: k5511101@pref.saitama.lg.jp

 

2 賞状の交付

賞状の交付の可否を審査し、適当と認められた場合、知事賞を交付します。
交付の際は、利根地域振興センターまで御来所ください。

 

3 結果報告書等の提出

当該文化事業の終了後1か月以内に、結果報告書を電子メールで利根地域振興センター宛てに送付してください。郵送又は窓口でも受け付けています。
その際、受賞者が当該の賞状を持って写っている写真の提出もお願いします。

※入場料や出品料を徴収した文化事業の場合、その事業の収支報告書(様式自由)を結果報告書に添付してください。

※メールの添付ファイルのサイズは、合計2MBまでとしてください。

注意事項

申請前に、「地区文化活動に対する知事賞の交付に関する事務処理要綱」等をお読みください。
詳細は、利根地域振興センター県民生活担当にお問合せください。

 

 様式

交付申請書

 結果報告書

お問い合わせ

企画財政部 利根地域振興センター 総務・防災・県民生活担当

郵便番号361-0052 埼玉県行田市本丸2-20 埼玉県行田地方庁舎1階

ファックス:048-554-4442

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?