ページ番号:223608

掲載日:2022年10月6日

ここから本文です。

薬物乱用防止

薬物乱用防止啓発サイトでは、薬物乱用に関する正しい知識を、わかりやすく解説しています。

また、薬物についての相談窓口や薬物乱用者の体験談なども掲載しています。

薬物乱用防止啓発サイトへは、こちらをクリックしてください。dame-kobaton

薬物乱用防止講習会を開催しませんか

埼玉県では、地域に根ざした薬物乱用防止啓発活動を行うため、麻薬、覚醒剤、大麻、危険ドラッグなどの薬物乱用に関して知識がある保護司、薬剤師、教育関係者などの有識者に、薬物乱用防止指導員を委嘱しています。

薬物乱用防止指導員は、薬物乱用防止啓発活動の一環として、学校や団体などに講師として訪問し、薬物の有害性や危険性などについて講演活動を行っています。

開催する方が負担する費用は無料ですので、お気軽にご相談ください。

詳しくは、こちらをクリックしてください。

 

薬物乱用相談窓口

薬物乱用や依存に関する相談窓口を紹介しています。相談したい内容に応じて相談先をお選びください。

 

公的な相談窓口は、こちらをクリックしてください。

 

民間の薬物離脱支援組織は、こちらをクリックしてください。

 

お問い合わせ

保健医療部 本庄保健所 生活衛生・薬事担当

郵便番号367-0047 埼玉県本庄市前原一丁目8番12号 埼玉県本庄保健所

ファックス:0495-22-6484

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?