ページ番号:59796

掲載日:2023年11月9日

ここから本文です。

精度管理担当

精度管理担当の設置目的

衛生研究所で実施する試験検査は、近年、各分野において高度化しており、検査の精度を向上させて、より信頼性を高めることが重要になっています。

衛生研究所で適正な試験検査が実施され、信頼性の高い結果が得られていることを、試験検査を実施している担当から独立した担当として、中立的な立場から信頼性を確保するために、精度管理担当が設置されています。

精度管理担当の業務

衛生研究所では、県民の健康を守るための様々な試験検査を実施しています。

精度管理担当は、それらの試験検査について、文書類や記録が適切に作成されていることを確認し、試験検査業務の正しさを客観的な視点から担保します。

試験検査担当で適正な業務が実施できるように、精度管理担当では、試験検査業務を点検してアドバイスをおこなったり、担当者の研修、講習会などを企画して開催したり、機械器具の保守点検をサポートするなど、様々な取り組みを実施しています。

/images/59796/seidokannri_dai.png

お問い合わせ

保健医療部 衛生研究所 精度管理担当

郵便番号355-0133 埼玉県比企郡吉見町江和井410番地1

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?