トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 農林部 > 農林部の地域機関 > 東松山農林振興センター > 地域農業の話題 > 令和4年度第4回New Farmer's Salon 青年農業者勉強会を開催しました。

ページ番号:229108

掲載日:2023年1月30日

ここから本文です。

令和4年度第4回New Farmer's Salon 青年農業者勉強会を開催しました。

東松山農林振興センターでは、令和5年1月19日(木曜日)にNew Farmer's Salon青年農業者勉強会を開催しました。

今回は【地域の担い手と仲間になろう!】をテーマに、意見発表と勉強会を行いました。

意見発表では、「農福連携モデルの提案」として、障がい者雇用による農業経営に関して発表が行われたほか、

勉強会では、株式会社農業総合研究所深谷集出荷所の担当者から、同社の野菜の集荷・販売に関して概要紹介がありました。

当日は指導農業士、農村女性アドバイザーを含む19名の参加者があり、参加者からは、雇用と経営のバランスや、

販売先から求められる野菜等、多数の質問や意見があがりました。

その後は、自身の経営や、就農へ向けた課題の共有等、世代や経験の垣根を超えた情報交換が行われ、有意義な勉強会となりました。

 

勉強会の様子1勉強会の様子2

 

 

 

お知らせ

 

お問い合わせ

農林部 東松山農林振興センター  

郵便番号355-0024 埼玉県東松山市六軒町5番地1 埼玉県東松山地方庁舎3階

ファックス:0493-23-8530

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?