トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 企業局 > 水道企画課 > 埼玉県水道用水供給事業(県営水道) > 【募集終了】「埼玉県営水道長期ビジョン(見直し素案)」に対する県民コメント(意見募集)の実施について

ページ番号:215489

掲載日:2022年7月28日

ここから本文です。

【募集終了】「埼玉県営水道長期ビジョン(見直し素案)」に対する県民コメント(意見募集)の実施について

企業局では、厚生労働省の新水道ビジョンを踏まえ、長期的な事業運営方針として「埼玉県営水道長期ビジョン」(平成14年4月策定、平成24年3月改定)を策定しています。

水道の事業環境は、人口減少等に伴う水需要の減少や、水道施設の老朽化が進む一方で、水質基準の強化・拡充により、より厳しい水質管理が求められるなど、水道法改正等により事業基盤の強化が改めて求められています。企業局では、県営水道を取り巻く環境の変化や課題に対応し、県営水道の運営基盤を強化し事業を維持・継続していくため、「埼玉県営水道長期ビジョン」を改定する検討を進めています。

このたび、「埼玉県営水道長期ビジョン」の見直し素案を取りまとめましたので、多くの県民の皆さんの御意見を反映するため、「埼玉県県民コメント制度」により、下記のとおり御意見を募集いたします。

※意見募集は令和4年7月26日(火曜日)で終了しました。御意見をお寄せいただきありがとうございました。

意見の取扱い

(1) 提出していただいた御意見を考慮して、「埼玉県営水道長期ビジョン」を改定します。

(2)いただいた御意見の概要と、それに対する企業局の考え方などを公表します。(プライバシーに関する内容を除きます。)なお、類似の御意見については、まとめて公表することがありますので、御了承ください。

(3)個々の意見に対する個別回答や提出いただいた書類等の返却はいたしませんので御了承ください。

お問い合わせ

企業局 水道企画課 施設計画担当

郵便番号330-0063 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目14番21号 職員会館4階

ファックス:048-834-5071 

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?