教育委員会

ここから本文です。

ページ番号:24700

掲載日:2023年5月1日

県の取組

子ども読書支援センター

コバトン画像―支援センター

埼玉県立久喜図書館内に設置された「子ども読書支援センター」のサイト。

子供読書活動に関連したサービス案内や目的に応じた読み聞かせのためのブックリストなど、さまざまな情報を提供しています。

子ども読書支援センター(県立久喜図書館)

おすすめ本の紹介

コバトン画像―おすすめ本の紹介

県の子供読書活動の推進に携わる各課のサイト。おすすめの児童書を紹介しています。

埼玉県子ども読書活動交流集会

コバトン画像―交流集会

「図書館と県民のつどい」の一環として開催している、県内で子供読書活動の推進に携わる人々の情報交換、相互交流を図るための集会の情報を掲載しています。

こども読書活動交流集会(埼玉県図書館協会)(別ウィンドウで開きます)

その他の取組

コバトン画像―その他の情報

県の組織によるその他の取組を紹介します。

埼玉県総合教育センター調査研究資料一覧を下記の年度で検索してください。

調査研究報告書「読書活動推進における学校と公立図書館の連携に関する調査研究」(平成29年度)

調査研究報告書「学校、家庭、地域が一体となった子どもの読書活動推進についての調査研究」(平成22年度)

お問い合わせ

教育局 生涯学習推進課 社会教育施設企画調整担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 職員会館5階

ファックス:048-830-4964

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?