トップページ > くらし・環境 > 人権 > 保護者向けLGBTQ啓発動画(公開)

教育委員会

ここから本文です。

ページ番号:228245

掲載日:2023年11月29日

保護者向け動画「LGBTQについてみんなで学ぼう」

この動画は全ての保護者の方を対象としています。 
 動画を通じて、性の多様性についての理解を深めることで、全ての児童生徒が安心して学校生活を送ることができる環境づくりを推進することを目的としています。 
 事前の申込の必要もなく、どなたでも視聴していただけますので、是非御活用ください。

※動画の再生にはYouTubeを使用しています。

LGBTQほごしゃむけどうがのぺーじです

 (クリックして再生)

講座を見てみましょう

どうがそのいちLGBTQとは

動画1  LGBTQとは

どうがそのにあらいのひつようせい

動画2  理解者の必要性
03 動画3  多様性を尊重することの大切さ
04 動画4  安心感を生む環境づくり
05 動画5  もし子どもにカミングアウトされたら
006 動画6  カミングアウトをした子どもを受け止め、支えるために大切なこと

 

動画の内容に関する質問はこちら  

 動画の内容や言葉のことなどで御質問がありましたら、人権教育課企画・支援担当あてにお問合せください。

性的指向や性自認に関する悩みの相談窓口

県では、性的指向・性自認に関する悩みを県民の方が相談できる相談窓口を設置しています。詳しくは下記ページをご覧ください。

お問い合わせ

教育局 人権教育課 企画・支援担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 職員会館5階

ファックス:048-830-4961

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?