トップページ > 埼玉県防災ポータルサイト > 大雪警報の発表により災害即応室を設置しました

ページ番号:230228

掲載日:2023年2月10日

埼玉県防災ポータルサイト

ここから本文です。

大雪警報の発表により災害即応室を設置しました

2月10日10時51分、埼玉県内に大雪警報が発表されました。
埼玉県では災害即応室を設置し、被害情報の収集を行っています。

今後、夕方から夜にかけて大雪となり、道路の通行止めや列車の遅延・運休など交通機関が大きく乱れるおそれもあります。
最新の気象情報や交通情報を確認し、早めの帰宅なども検討してください。

通勤・通学で、雪道を歩く場合には、両手をふさがないように鞄や荷物などは手に持たず、なるべく背負うようにし、小さな歩幅で靴の裏全体を路面につけて歩くようにしてください。
特に、横断歩道の白線の上、駐車場の出入口や坂道などは滑りやすいので、転倒に注意してください。

やむを得ず車を運転する場合には、スタッドレスタイヤやチェーンを必ず装着するとともに、急な車線変更や急ブレーキ、急アクセルなど、”急”のつく運転は避け、スリップ事故等に注意してください。

最新の気象・交通情報は、防災ポータルサイトをご確認ください。
https://www.pref.saitama.lg.jp/theme/anzen/index.html

お問い合わせ

危機管理防災部 災害対策課  

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 危機管理防災センター2階

ファックス:048-830-8159

埼玉県災害即応室
電話番号 048-830-8111

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?