トップページ > 健康・福祉 > 健康 > 食・栄養 > 埼玉県コバトン健康メニューのイベントを開催

ページ番号:221513

掲載日:2022年8月29日

ここから本文です。

埼玉県コバトン健康メニュー のイベントを開催

イベント開催

開催日 イベント名 場所
2022年7月7日 社員食堂イベント「コバトン健康メニューイベント」 新電元工業株式会社  社員食堂

 

社員食堂でコバトン健康メニュー普及イベントを開催しました

  • 開催日時:令和4年7月7日(木曜日)12時~13時30分
  • 新電元工業株式会社内社員食堂

お店で食べたり自宅で調理したりしているコバトン健康メニュー。実は、県内企業の社員食堂でも提供中です。

7月7日新電元工業イベントコバトン着ぐるみ登場    その一つである新電元工業株式会社  朝霞事業所の社員食堂(運営:エームサービス株式会社)では、毎週木曜日にコバトン健康メニューを提供しています。「もっと多くのかたに食べてもらい、健康づくりを意識してほしい!」と7月7日(木曜日)にコバトン健康メニュー普及イベントを実施しました。

    この日のメニューは「こばと風チキングリル巣ごもり仕立てセット」。すりおろしオニオンドレッシングで味付けしたチキンがジューシーな一品です。

    コバトンも登場し、社員の皆さんへのPRに奮闘!そのおかげか、予想を上回る注文数で、用意していた数量は完売しました。

    また、コバトン健康マイレージの登録ブースも設け、まだ参加していない方のアプリ登録を健康長寿課の職員がサポートしました。

新電元イベントメニュー7月7日    食堂を利用した方を対象にしたアンケートに答えていただいた方には、チキングリルに使用したものを含めた4種のドレッシングのサンプル(提供:キューピー株式会社)をプレゼント。ご家庭でも作れるよう、チキングリルのレシピカードも添えました。

新電元レシピカード    アンケートでは、コバトン健康メニューを食べた方のほとんどが「おいしかった」と回答し、食べなかった方からは「売り切れていて残念」との声も聞かれるなど大好評のうちに終了しました。

    ※社員食堂でコバトン健康メニューを提供してくださる企業・事業所を募集中です。


 

お問い合わせ

保健医療部 健康長寿課 健康長寿担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎4階

ファックス:048-830-4804

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?