トップページ > 文化・教育 > 観光 > 埼玉県の観光 > 埼玉県登録全国通訳案内士について > 「埼玉県おもてなし通訳案内士」について

ページ番号:57840

掲載日:2023年8月30日

ここから本文です。

「埼玉県おもてなし通訳案内士」について 

県では、外国人観光客におもてなしの心を持ち、外国語で県内主要観光地を案内することができる多言語対応可能なガイドを育成するため、研修を行っています。
研修修了後は「埼玉県おもてなし通訳案内士」として御活躍いただいています。

令和5年度埼玉県おもてなし通訳案内士プラス養成研修について(募集終了)

埼玉県で活動意欲のある外国語ガイドを募集・選定し、本事業による研修を修了した者を「おもてなし通訳案内士プラス」として認定します。

対面研修・実地研修を通し、ガイドの育成及び埼玉県内の観光資源を深堀した質の高いガイドツアーの造成を目指し、OTAでのツアー販売を目指します。

また、参加者が造成したツアーのうち特に優れたツアーに対して、集中的な磨き上げやブログ等でのプロモーションを実施することで、ツアーのブランディングを行います。

今年度研修の概要については、下記サイトから御確認ください。

令和5年度埼玉県おもてなし通訳案内士プラス養成研修 概要(外部サイトに遷移します)

 

多言語対応可能なガイドをお探しの方へ

観光庁が管理する「通訳案内士登録情報検索サービス」では、通訳案内士として登録された方の自己PRや得意分野などの情報発信がされており、観光庁に閲覧申請をし承認された旅行会社等において、訪日旅行者のニーズに合わせた通訳案内士の検索が可能です。
詳細は下記観光庁のホームページを御確認ください。

通訳ガイド制度(観光庁ホームページ)

お問い合わせ

産業労働部 観光課 インバウンド担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 第2庁舎1階

ファックス:048-830-4819

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?