トップページ > しごと・産業 > 雇用 > 技能検定合格証明書の交付申請

ページ番号:4214

掲載日:2022年9月27日

ここから本文です。

技能検定合格証明書の交付申請

合格証明書は、技能検定に合格していることを埼玉県知事が証明するものです。郵送料以外の発行手数料はかかりませんが、技能検定合格証書とは異なります。証明書を提出する必要がある場合は、提出先に証明書でもよいか御確認の上、交付申請してください。

申請方法

以下の資料を下記あてに持参又は郵送してください。郵送での受領を希望する方は、返信用封筒も必要です(詳細は受領方法を参照してください)。

・合格証明書交付申請書

・本人確認書類の写し(氏名、生年月日及び住所がわかるもの。運転免許証や住民票など)

・氏名を変更している場合は、氏名変更したことがわかる書類の写し(運転免許証の表裏両面や戸籍抄本など)

※交付を申請できるのは、埼玉県において合格証書を交付された方のみです。不明な場合は、必ず申請前に電話でご確認ください。

※他の都道府県で合格証書を交付された方は、交付を受けた都道府県で申請してください。

(提出先)

〒330-9301

埼玉県産業労働部産業人材育成課  技能振興担当

電話  048-830-4602

Fax   048-830-4853

(専用郵便番号のため住所は記入不要です)

受領方法

次の2通りの方法があります。

(1)直接、受領する場合

産業人材育成課から合格証明書の交付について連絡します。本人と確認できる書類(運転免許証等)をお持ちの上、来課してください。

(2)郵送により受領する場合

84円分の切手(1通分の料金です)を貼付した返信用封筒(定形封筒)を合格証明書交付申請書に同封して送付してください。合格証明書を三つ折りで送付します。

なお、折り目のない合格証明書を希望する場合は、120円分の切手を貼付した定形外封筒(規格内)をご用意ください。

申請書ダウンロード

PDF

Word

関連する情報

お問い合わせ

産業労働部 産業人材育成課 技能振興担当

郵便番号330-9301 埼玉県さいたま市浦和区高砂三丁目15番1号 本庁舎5階

ファックス:048-830-4853

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?