ページ番号:6472

掲載日:2022年1月5日

ここから本文です。

県の消費生活相談窓口

埼玉県消費生活支援センターでは、商品やサービスなどに関する消費生活全般についての相談を受け付け、専門の相談員が情報提供、相談者ご自身でのトラブルの解決に向けての助言やあっせんなどを行い、相談者を支援しています。ご相談は、相談専用電話番号で承っています。番号をよくご確認の上、おかけください。

当センターで消費生活相談を希望される皆さまへお知らせとお願い

新型コロナウイルス感染防止の観点から、当面の間、埼玉県消費生活支援センターで消費生活相談を希望される方は、まずは電話相談をご利用くださいますようお願いいたします。皆さまの御理解と御協力をお願いいたします。

埼玉県消費生活支援センターで消費生活相談を希望される皆さまへ

  1. ご相談は原則、ご本人からの電話でお受けします。
    (ご本人からの電話が難しい場合は、その旨お伝えください。また、ご相談いただく際は、あらかじめ、ご相談に関する契約書等の書類やメール・スクリーンショット等をご用意いただくと、スムーズにご相談いただけます。)
  2. 相談にあたっては、氏名、お住まいの地域、性別、年齢、職業属性や、必要に応じて相談内容の背景も含めた詳細をお伺いします。いただいた個人情報は、トラブルの解決以外には使用いたしません。また、お伺いした情報は、個人が特定できない形で、消費者啓発等に利用する場合があります。
  3. ご相談内容によっては、より解決にふさわしい窓口をご案内いたします。
    また、センターでは、消費者と事業者との間で生じたトラブルを解決するための助言を行っていますので、事業活動によって生じたトラブルは事業者向けの相談窓口にお問合せください。
  4. 他の消費生活センターにご相談中の案件については、ご相談をお受けできません。
    また、担当相談員の指名や交代のご要望にはお応えできません。
  5. ご相談への助言は、ご相談いただいた方と相談員との信頼関係をもとに行います。相談員に対しての暴言等、迷惑行為があり、信頼関係が築けない場合は、相談を打ち切らせていただくこともあります。
  6. ご相談に対する助言は、守秘義務のもと、個々の案件ごとに個別に行っています。ご相談に対するやり取りや助言をインターネット上などに公開することはおやめください。

埼玉県消費生活支援センター

〒333-0844
川口市上青木3-12-18  SKIPシティ A1街区  2階

[相談専用]048-261-0999

受付時間

9時00分~16時00分(12時~13時も受け付けています。)
(日曜日・祝日・12月29日~1月3日を除く)

地図

アクセス方法

  • JR京浜東北線:川口駅
    <バス>東口7~9番のりば「川口市立高校」下車(徒歩約5分)
  • JR京浜東北線:西川口駅
    <バス>東口5番のりば「川口市立高校」下車(徒歩約5分)
  • 埼玉高速鉄道線:鳩ヶ谷駅
    <バス>西口3番のりば「上青木小学校」下車(徒歩約5分)

消費生活支援センターへのアクセス図

バス停「川口市立高校」から、当センターまでのアクセス案内図(PDF:1,135KB)(別ウィンドウ)

埼玉県消費生活支援センター熊谷

〒360-0031
熊谷市末広3-9-1  熊谷地方庁舎(3階)

[相談専用]048-524-0999

受付時間

9時00分~16時00分(12時~13時も受け付けています。)
(土曜日・日曜日・祝日・12月29日~1月3日を除く)

地図 

アクセス方法

  • JR熊谷駅北口より徒歩15分

消費生活支援センター熊谷へのアクセス図

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?