ページ番号:20467

掲載日:2024年3月12日

ここから本文です。

広報用DVD(ビデオ)を追加しました

当センターでは広報DVD(ビデオ)を貸出しています。

新着DVD(ビデオ)リスト

新たに広報用DVD(ビデオ)を追加しました(令和5年3月)。

地域における健康まつりやメンタルヘルスに関する啓発活動、精神障害者家族教室、関係機関職員の研修等を行う際にぜひご利用ください。

  タイトル カテゴリー No. 上映時間 説明
1

精神疾患をもつ親のもとに生まれて

一般

メンタル

ヘルス

R5-101

DVD

60分

BBC番組で大人気のフィットネスコーチ、ジョー・ウィックス。彼には明るく前向きなキャラクターからは想像できない過去がありました。彼の両親に精神疾患があり、不安定な家庭で育ったのです。彼に届くメッセージには心の悩みの相談も多くなり、何か力になりたいと強く思うようになりました。この番組でジョーは、自分の過去を振り返りながら、親に精神疾患があることによる子どもへの影響を知り、社会そして自分がどのような支援ができるかを探っていきます。母、父、兄とそれぞれ会って過去の話をしたり、親に精神疾患がある親子が参加するワークショップの見学、母校への訪問、同じ境遇にいた友人との再会などを通じて、過去を思い出していきます。ジョーが過去を振り返りそして行動した、あたたかいドキュメンタリーです。

 

  • 貸出期間は原則2週間とさせていただきます。
  • DVD・ビデオを破損または紛失した場合は、実費分を弁償していただきます。ご注意ください。
  • 県外及び個人への貸出しは行っておりません。

問合せ先

Tel:048-723-3333(代表電話)企画広報担当

お申し込み先

メール:n2314451@pref.saitama.lg.jp

Fax:048-723-1561

申請書

申請書は、下記よりダウンロードできます。

お問い合わせ

埼玉県立精神保健福祉センター 企画広報担当
電話:048-723-3333(代表)
ファックス:048-723-1561(代表)

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?