トップページ > 県政情報・統計 > 県概要 > 組織案内 > 保健医療部 > 保健医療部の地域機関 > 鴻巣保健所 > がいこくごばん りにゅうしょくのすすめかた

ページ番号:208280

掲載日:2023年6月5日

ここから本文です。

がいこくごばん りにゅうしょくのすすめかた

離乳食(りにゅうしょく)の進め方(すすめかた)の外国語版(がいこくごばん)を作成(さくせい)しました。

外国人住民(がいこくじんじゅうみん)の皆様(みなさま)へ

日本(にほん)の離乳食(りにゅうしょく)の進め方(すすめかた)をわかりやすくしました。

たげんごりーふれっと

日本語 : にほんご(PDF:543KB)

English : えいご(PDF:338KB)

中文 : ちゅうごくご(PDF:420KB)

한글 : はんぐる(PDF:418KB)

保健従事者のみなさまへ

多文化共生を目指して、年々増加している外国人住民へのサービス向上のために「離乳食の進め方~多言語版~」を作成しました。日本での育児不安を軽減し両親・家族の支援につながれば幸いです。各市町で御活用いただく際は、「活用の手引」を御一読いただき、作成経緯を理解の上、使用してください。

活用の手引

手引き全文(PDF:930KB)

特徴

  • (1)離乳食の進め方を外国人住民が分かりやすいようルビをふり、3ヶ国語の翻訳をしました。(協力:国際課他)
  • (2)哺乳時間や食事量等を分かりやすく記載しました。
  • (3)食事のバランスや注意点を記載しました。

なお、本リーフレットは鴻巣保健所管内市町(上尾市・鴻巣市・桶川市・北本市・伊奈町)の保健センター等を通じて外国人住民で乳幼児を持つ親やその家族に配付しています。

お問い合わせ

保健医療部 鴻巣保健所  

郵便番号365-0039 埼玉県鴻巣市東四丁目5番10号 埼玉県鴻巣保健所

ファックス:048-541-5020

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?